pgsa | 12km/h

12km/h

時速12kmがちょうどいい

12km/h-photo.jpg
さて、何をしてきたかと言うと。
場所は鵠沼海岸。
初めてサーフィンにトライしたのです。

でもわたし、泳げないのです。
てか、顔を水につけるのもムリムリな感じ。
カヤックで沈しようもんなら大パニック。
なのに、とうとうやっちゃいました。

12km/h-photo.jpg

仕掛け人は、普段からお世話になってるカンパチ兄貴。
カンパチ兄貴の知り合い、そして私の仕事のボスとも仲良しな
MR.PG氏のスクール、PGSAに入学しました。
一緒に受けたのは、三宅島エコライド一緒にやってるB兄。
それから某アウトドアなサンダルメーカーのN。&妹のK。

12km/h-photo.jpg

4時起きして海に向かって、テンション上がらぬまま
初めてのむちむちウェットを汗だくになって着こんで
砂浜の砂をさらさら触りながら、海や波や風のおはなし聞いて
重ーいボードをよろよろ運んで水に浮かべたらば!!!

なんと気持ちのいいこと。水、気持ちイイじゃないの。
ウェット、浮かぶじゃないの。
ボードにつかまっていれば怖くないではないか!

というわけで、俄然元気になったわたしはざぶざぶ遊び
練習用の分厚いスポンジボードで何とか数回は立つことができ
1度だけ砂浜近くまでするすると滑ることができた!

お昼過ぎまで目一杯遊んだ後は
疲れたカラダにビール流し込んで
おいしい野菜とパスタとピザをたっぷり食べて
デッキを歩いて車に戻る頃には
すっかり光の優しくなった夕方。

あんなに恐れていた海、めちゃくちゃ気持ち良かった(笑)
海の水としょっぱさと冷たさが
カラダにしみこむ、いい1日でした。
(たくさん落ちたってことっす 笑)