GET IT BEAUTY(겟잇뷰티) スジ美容法、10代ビューティーレシピ | Framboise

Framboise

( めいくあっぷ / おるちゃん / ふぁっしょん / こすめ ⌒♪。)

 
$Framboise-1

ゲットイットビューティー28話では、Miss Aのスジが登場し、自分だけの洗顔法とビューティーノウハウを公開しました


424洗顔法

$Framboise-2

・オイルクレンザーを顔に付けて円を描くように4分間マッサージする

・洗顔料の泡で2分間顔の表面をローリングする

4分間ぬるま湯で顔を何度も洗う

しかし!この洗顔法は本当はよくないんです(^_^;)

なぜかというと、オイルクレンザーで1分以上こすると、溶け出したよくない成分が再び皮膚で吸収されてしまうんです・・・。

なので、たっぷりのオイルクレンザーで素早くメイクを落とすのが良いです。


また、スジは424洗顔法の後、簡単に低刺激なローションを塗るだけで終わらせます。

手のひらでこすって熱を出した後、その熱を利用してローションを吸収させることで吸収率がさらにアップするので、スジは実践してるそうです。


ペンギン運動法

$Framboise-3

1 手首を外側に向かって直角に折る

2 ペンギンペンギンのように腕を体から離してパタパタする

3 手首を内と外にかわるがわる変えて折る


http://www.youtube.com/watch?v=iRXPYPVsvCA

↑言葉ではわかりにくいので動画で・・・、16:25からどうぞ!

スジ「死ぬように痛むまでする必要がありますよ」(笑)


30分投資法

$Framboise-4

1 半身浴で血液循環を促進させる

2 角質がよくたまるヒジとヒザ周辺にボディーローションを塗り、そこを中心にゆっくりと30分間体全体をマッサージする

$Framboise-5

皮脂分泌が少なくて、乾燥して刺激を簡単に受けるヒジやヒザは色素沈着が起きやすいので、ほおづえをついて机にヒジを長くのせないように気をつける

色素沈着が起きたときは、水と混ぜたレモン汁を塗った後洗い落とせば効果が良く、
荒くなったところには油分が多いボディークリームやハンドクリームを塗って20~30分間ラップをかぶせれば良いです


$Framboise-6

15日に放送された28話を一部抜粋してみました!
どうでしたでしょうか!

目指せスジ☆彡