小春日和のブログ 重度男性不妊顕微受精から女児出産☆二人目ベビ待ち開始!京都A病院.池袋Mレディースクリニック

小春日和のブログ 重度男性不妊顕微受精から女児出産☆二人目ベビ待ち開始!京都A病院.池袋Mレディースクリニック

不妊治療の30歳の時重度男性不妊で、顕微授精で赤ちゃん授かりました!32歳になり、二人目の治療開始!京都A病院の不妊センターでがんばります!

Amebaでブログを始めよう!

5w4d

松本レディースクリニックへ
土曜日は混んでる!と口コミにある割に、診察→内診→注射→会計で一時間ちょっとで終わるというナイスな病院音譜

無事に胎嚢確認できましたアップ
卵黄嚢も確認できたけど、心拍はまだ見えず。。
胎嚢の大きさは15.8mm。
5w0d相当の大きさ。
でも、前後一週間の誤差があるらしいので、今回の大きさはあまり当てにならない感じかな汗

京都でもらっていたプロゲステロンの坐薬がなくなり、松本レディースクリニックでは坐薬を扱ってないので、プロゲステストンデポー125mgを週一で打つことになっていたけれど。。。

毎日補充してたのに、急に週一になっても大丈夫なの?!という懸念が頭から離れないあせる

前回、毎日注射に来るのは、一歳半の娘がいて無理です叫び
って言ったら、週一の注射でって言ってくれたけど、毎日50mgずつ注射してる人は、一週間で350mg。。
私は一週間で125mg。。
毎日デュファストンも2錠飲むけど、デュファストンは1錠5mgやし。。

前回、週一でいいって言ってくれた院長も、ポロっと
毎日の方が安定するけど、仕方ないね
ってダウン


内診の後、
ほんまに週一でいいのか不安なんです!
と言うと、
じゃあ5日に一回にするか。
となりました。
幸い、二回増えた木曜日は、娘を預けるあてもあり、どうにか通えそうです。

デュファストン増やしてくれたらいいんじゃ?と言いたかったけど、注射増やすって言われた後でいいにくかった汗

松本レディースクリニックでホルモン補充で陽性だった人って、その後毎日注射に通ってはるんやろうか。。?

どうしても預けれなかったら、娘を連れていくしかないと思ってたけど、周りの人の気持ちを考えると、不妊の病院に赤ちゃん連れでは行きにくいしょぼん

一時保育に預ければいいやん!って思う人もいると思うけど、一時保育って登録のために事前に面談したり、安い公立の一時保育は前の月には予約でいっぱいやったり、民間で一時間1100円としても、行って帰って4時間だったら4400円。。。

思ってる以上に預けにくいもの。。ガーン

二人目の治療ってそういう問題があるよね。。

近くに頼れる親戚がいればいいけど、なかなかそんな恵まれた環境ばかりではないし。。


京都の足立病院は、不妊の方の建物が別で、子どもは連れていけない決まりなんやけど、そのかわり、治療の間は時間関係なしで500円+税でみてくれる一時保育があるから、すごくありがたかったラブラブ!

しかも、当日予約もオッケーで、採血や注射だけの時は無料でみてもらえる。
病理保育や小児科も併設してる産婦人科やしできることなんやろうな~パー

二人目妊活のために預けてる人が結構いて驚いたDASH!

今回は足立病院で移植までできたので、一時保育使って治療ができたし、京都は夫の実家もあるから、娘が具合悪くて一時保育預けられない時も、どうにかなるって安心感があったけど、東京で一から治療ってなると、すごく難しいやろうなって今回実感しましたダウン

とりあえず、お腹の赤ちゃんが無事に育ってくれたら、こんなに嬉しいことはないんです音譜
一歩一歩頑張ろう!