揚げない 簡単えびまよ | 「といぷーロイ」と「ライターmau」

「といぷーロイ」と「ライターmau」

ご訪問ありがとうございます。ブログタイトル変更しました。
BIGなトイプ・ードルロイと、ライターmauの日常を綴っています。
やんちゃでいっぱい困らせてくれるのもご愛敬。
医療・福祉・ワンコ系をメインに書籍の執筆しています。

揚げずに作る簡単えびまよ。むきえびが特売だったので作りました。ビールにもワインにも相性抜群。砂糖の量はお好みで増減してください。



材料(4人分)
むきえび 250g ブロッコリー 適宜 オリーブオイル
★砂糖 大さじ1 マヨネーズ 大さじ4 米酢 小さじ1 ケチャップ 大さじ2 牛乳 大さじ1 塩・こしょう 少々 

作り方
・・・なんていう言うほどのことはありません。ブロッコリーは茹でておきます。むきえびは塩と片栗粉をまぶして水洗い。水分を取ったら、改めて片栗粉を振ります。フライパンにオリーブオイルを多めにいれて、むきえびを焼きます。火が通ったら、★の調味料を合わせて、むきえびとブロッコリーにとろ~りとかけて完成です。

読んでくださりありがとうございました。

料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 10名様