パサパサしない 鶏むね肉のトマト缶煮込み! | 「といぷーロイ」と「ライターmau」

「といぷーロイ」と「ライターmau」

ご訪問ありがとうございます。ブログタイトル変更しました。
BIGなトイプ・ードルロイと、ライターmauの日常を綴っています。
やんちゃでいっぱい困らせてくれるのもご愛敬。
医療・福祉・ワンコ系をメインに書籍の執筆しています。

$美味しいビールのために♡ 料理&ダイエット$美味しいビールのために♡ 料理&ダイエット


本日のメインは、子ども達が大好きな鶏むね肉のトマト缶煮込み。むね肉を叩いてからクルクル巻いて、3分程ボイルします。鍋からあげたら、クレイジーソルトとハーブをふります。ラップに包んで半日冷蔵庫へ。寝かせることでむね肉のパサパサ感がなくなります。むね肉を1㎝厚の輪切りにし、白ワインと片栗粉をまぶします。フライパンにオリーブオイルにニンニク(チューブでOK)を入れ、香りが立ったらむね肉投入。ホイルをかぶせて火を通し、薄切りタマネギ、トマト缶、コンソメを入れ、塩こしょう少々、3分煮ます。最後にボイルしたインゲンを入れ、パルメザンチーズを振って完成。ワインでももちろんですが、ビールでもいけます(^_^)b

やっぱり食べることは、人を笑顔にさせますね!
明日は和食にしようっと☆


まるでキラキラ輝く海の宝石箱!『北海 海十丼(わたりどん)』

海の宝石箱「北海 海十丼(わたりどん)」