ダービーグランプリ! | ふらっと砂けいば。~2nd season~

ダービーグランプリ!

3年ぶりに開催されたダービーグランプリ。


見事に地元のロックハンドスターが勝利を収め、

地元3冠を達成しました。


これまで強豪相手にもまれた経験が生かされましたのか

4角番手から抜けだす盤石の競馬でした。

今後、全国区の強豪として名乗りを上げて、

帝王賞や東京大賞典で再び見たいですね~、みちのくのエースとして。



2着はなんと(失礼?w)金沢ナムラアンカー。

サラブレット大賞典を楽勝しているだけありましたね~。

積極的に攻めて、あわやの競馬。

予想記事にしましたが、

ミスタールドルフの再現か!と思っちゃいました^^;

金沢も急激に役者が揃ってきました。

目が離せませんね^^



3着シーズザゴールド。。。


関本淳さんのヘボ騎乗により3着・・・。

向上面シンガリって何考えて乗ってるんじゃい!といいたくなりました。

正直、このウマに勝って欲しかったのだけど。

なぜって、マカニの羽田盃制覇を阻止したウマだから。

それでもカッコつけてくれたからまだ良しとしなきゃいけないんですかね~。

久々に納得いかない乗り方でした。

荒山さんが選んだわけだし、仕方ないですけどダウン

残念だったなぁ。


ウインクゴールドは距離かな。リュウノボーイは現時点ではちょっと力負けですね汗



これだけ主力が集まれば盛り上がるのは当然!

来年も期待しましょー!!