大井初日予想!&そりゃないよ東京ダービー | ふらっと砂けいば。~2nd season~

大井初日予想!&そりゃないよ東京ダービー

10R 江戸川区特別 C2一組選抜 1600m


◎⑩ナムラノブナガ 和田譲


近走成績の冴えないウマばかりで狙いづらい難解なレースですね。

しかも大して引っ張るウマも見当たりません。

それなら前残りでとも思ったんですが、

クインビスティーあたりが行ったとしても1周競馬でどこまで踏ん張れるか分からないので、

ここは末脚にかけるナムラノブナガ。

中央の成績からいっても、C2では有利だと思うんですけどね。


11R ゲンマ賞 B3一組選抜 1800m


◎①インベストホープ 早田


前回狙ったハローキングダムが再度同じ条件を使ってきました。

使われつつ絞れて良化はしていると思うのですが、

まだかな~という気もします。

一応500kg切ってきたら押さえは必要だと思いますが、

的場さんに替わったらという気もします。


ならば中央から帰ってきたインベストホープ。

鞍上的に早田さんということで緒戦からという気もしませんが、

ま気楽に狙ってみます。


外枠の遠征馬が強そうな気もしますし、

岩手オープン馬の転入も気になりますが。


12R 万緑特別 C1三組選抜 1200m


◎④カメケンオオジ 吉井


前回狙ったカメケンオオジ。

難解なので、吉井会長にもう一度期待!!

流れに乗れれば一発があるウマです。



東京ダービーの枠番が確定しましたね。


1-1 ラムセスジュベリー(牡3、川崎・今野忠成)
1-2 シーズザゴールド(牡3、大井・内田博幸)
2-3 マグニフィカ(牡3、船橋・石崎駿)
2-4 ガナール(牡3、大井・岩田康誠)
3-5 ウインクゴールド(牡3、船橋・本橋孝太)
3-6 テラザクラウド(牡3、大井・横山典弘)
4-7 ショウリュウ(牡3、大井・的場文男)
4-8 マカニビスティー(牡3、大井・戸崎圭太)
5-9 ブンブイチドウ(牡3、川崎・石崎隆之)
5-10 ミヤビジンダイコ(牡3、川崎・山崎誠士)
6-11 ポップコーン(牡3、船橋・左海誠二)
6-12 ドラゴンキラリ(牡3、船橋・真島大輔)
7-13 ライトラン(牡3、大井・御神本訓史)
7-14 ポシビリテ(牡3、川崎・松岡正海)
8-15 ラストキング(牡3、大井・酒井忍)
8-16 ゼットン(牡3、船橋・森泰斗)


まあまあのメンバーだとは思うのですが、

ひとつ引っかかることが・・・

荒山厩舎の鞍上配置が気になります。

どれか一頭くらい坂井さん乗せてくださいよ!

内田さんは仕方ないにしても、岩田さん、ノリさんて、そりゃないよな~。