この3月末で無事に再任用も終了し、42年ぶりに仕事を終えました。

 

 リンパ腫の治療期間の1年以外は、毎日出勤して仕事、の生活だったのが、フルに家にいる生活になりました~。

 何だかまだ、リズムがつかめませんが、幸せ~と感じます。平日って、こんなに町に人が出ているんだ、などと新しい発見も。コロナがだんだんと収束?withコロナになってきているので、世の中が普通の生活になってくるのも近いかもしれません。

 

 ただ、仕事のない生活になって気が緩んだせいか、このところ、発熱から咳、痰が続いていて不調・・・コロナではないが・・・。早く超元気になりたいなあ。

 

 とりあえず、お疲れ様でした、自分☆

 

大変に久しぶりの更新です。

2010年に発症、翌年に寛解したので、したので、もう11,2年になりますね!

なんと、一度も再発なく本日まで来ています。

医療の進歩でしょうか。

リンパ腫関係の検診も何年もしていないので、こういう人が多いのかどうかもよくわかりませんが、最初に診断を受けたときは5年で命に関わる病気です、と言われたので、不思議な感じです。

今日は台風で外にも出られないのでブログを更新してみることにしました。

リンパ腫の診断を受けたばかりで不安な方、大丈夫ですよ!

心配しないで。

 

本当に久しぶりのブログです。

完解から8年半、再発することが一度もなく、本日、今後の定期検診も終了!となりました。

今後は、普段のかかりつけ医との連携で、何か変わったことがあれば、従前のがん専門病院に

つなげていく、という、かかりつけ医2人制、というものになるそうです。

本当にうれしいです。

普通に暮らしてきてよかった!

みなさんの励みに少しでもなれればうれしいです。

ちなみに、定年後も再任用で元気に働いている初雪ウサギです!

 

今日は、新宿御苑の桜を見る会に行きました🎵
安倍総理と桜を見る会。
夫婦で招待されて、話の種にと

行きました。

天気もよく、暖かい日で、振る舞いのお酒🍸✨🍷もちょっとあり、楽しんで来ました。

安倍総理と、昭恵さんとハイタッチしたよ🍀

夫婦で元気に参加できたこと、すごく幸せだな、と思いました✨

久しぶりのブログです☀

とても元気です💐

2010年の終わりに発病してから、もう丸6年と少したちましたね。

2011年の6月に治療が終わってから数えても5年半超になりますが、いたって元気のまま、何事もなく今日にいたっています。

ありがたいことです。

通院は、半年に1回、採血とCTをして、翌週に診察を受けています。

そんな日々なので、ブログも、のんびりまったりやってます。

昨日は、1歳の孫のお遊戯会?に行って、無邪気な仕草に大笑いしました。

幸せだな❤と心から思う瞬間でした。

風邪をひかずにこの冬を乗り越えたいですね。












久しぶりの更新ですヾ(@°▽°@)ノ。


平日は仕事、土日はのんびり&ときどきお絵かきの平穏な毎日でした。


今年の夏は、北海道の利尻、礼文に行って、うに丼を食べてきましたドキドキ


そんな中、半年に1回のCT+採血の1週間後の通院でした!!


最近、ちょっと風邪ひくことが多くて、少し心配だったのですが、


今回も異常なしでした。


良かった~。


金曜日で病院は結構混んでいて、なかなか呼ばれなかったので、検査結果を分析しているのかな~とか、ちょっと心配しましたわ~。


安定しているということでした。ホッ。


2010年の年末に発病して、2011年6月に治療終了したので、発病からは6年近く、治療終了からも5年以上経過したことになります。


すごく昔の出来事に感じるあせる


治療終了後は、薬や地固め療法もしない、普通の生活です。


流れるままに楽しいことや好きなことをやってきた日々なのですが、旅行や子供の成長など、いろんな思い出を更に経験することができましたね。


体のために何か工夫していることは何もないのですが、今、ハマっているのは、夫の作るアイス日本茶ですキラっとハート


日本茶葉をティーパックみたいな袋に入れて、氷と水と一緒にピッチャーに入れて冷蔵庫で1番くらい冷やすと、おーいお茶みたいな見た目のアイスティーができるのですが、これが苦みや渋みのないうまみだけの本当においしいお茶なのですわ。


ホテルで出ても納得のおいしさですよ!


これ、試してガッテンでやっていたのですが、免疫アップにもいいそうです極


使用後のティーパックに熱湯を入れれば、いわゆる渋さのある普通の日本茶になるということなので、2度楽しいという感じらしいです(ウサギは熱いお茶としては飲んでいないが)。


話はそれましたが、これであと半年はのほほんと過ごしたいと思います。


人生楽しむぞ!











6月にハワイに行って来ました

子どもの結婚式と観光を兼ねて。

4泊6日です☀

これまで海外旅行は、いくつか行って来ましたが、ハワイは、初めてです☀


ちょっと豪華に、シェラトンワイキキの29階オーシャンフロントに泊まりました❗

ダイヤモンドヘッドやワイキキの海が広がる素敵な景色が広がります。




部屋からスマホで撮った景色。

いいですねえ❤

ダイヤモンドヘッドにも登ったゾウ


部屋からの夜景✨も最高です。






ハワイまでは、飛行機で7時間くらいかかります。

時差は、19時間あるので、到着しても、真夜中に出発した日の昼頃に戻っています。


到着日は、アラモアナへショッピング&シェラトンでバーベキュー。夕焼けが綺麗でした。




シェラトンの前の海沿いの小路が、ワイキキの夕陽のビューポイントです。

バーベキューの席のちょうど目の前で、夕焼けを見ながらの食事を楽しみました。


2日目は、レンタカーを借りて、クアロアランチへ。

ここは、ジュラシックパークやゴジラの撮影が行われた、大自然の景色がある牧場です。
タンタラスの丘、カイルアにも。
カイルアのスーパーの庭には、鶏🐔がお散歩していた。



3日目は、結婚式に参列。ホテルに戻ってから、ワイキキビーチ&プール。


4日目は、ハナウマ湾でシュノーケル。浅いところでも、お魚が、たくさんいました。

最終日は、ダイヤモンドヘッドに登った❗キツイ急な階段が2箇所ありましたが、頂上まで、行きましたよ❗

達成感いっぱいです☀


そして、その後に、イオラニ宮殿とカメハメハ大王の像を見学に。ザ.バスという、街の人たちが乗るバス🚌で行きました。


このような盛りだくさんのお楽しみをして、夕方6時過ぎにハワイをあとにしました。

無事、素敵な結婚式になりましたし、ハワイも楽しんで、最高でした。

初めてのハワイは、自分たちで、バスに乗ったり、歩いたり、レンタカーに乗ったり、片言の英語で動くことができる街でした。

楽しかったなあ❗


また、絶対に行こうって思います。





久しぶりの記事になりますね☀

当たり前の何事もない毎日が続いています。

幸せな❤ことです☺

来月で完全寛解から、丸5年がたち、元気に過ごして来ることができました

毎日仕事に行って、休日は、遊んで。

ゴールデンウィークは、東北で、椀子蕎麦を59杯食べました

来月は、ハワイで子どもの結婚式があるので、観光も兼ねて行ってきます




3月ももうすぐ終わりです。

先月は、流氷を見て来ました❗

行った翌日に、初めて流氷が来た。

持っている。




オーロラ号で、氷の海を行きます。

網走。

遥かロシアから、流れて来た流氷。

ロマンです。


そして、先日は、半年ぶりの検査と診察がありました。

今回も、異常なしでした。

6月にハワイで結婚式があるので、本当に安心しました❗

寛解から、丸5年超えしそうです。







昨日、免許更新に行って来ました✨

ゴールド免許です☺

週に1回、乗るかどうかですから。I


今回は、写真に、力を入れましたよ➰

何しろ、5年前は、治療の真っ最中❗


ウィッグの写真でした

顔色も悪くて。


悔しい☀って思っての5年間でしたよ❤

次こそは、リベンジと思っていたよ❤


やったー


今回は、オレンジ色のセーターに、真珠のネックレス❗

写真を撮る列に並ぶ前には、トイレで、化粧直し。


リベンジだから。


免許写真は、座って、一瞬の勝負。

歯を出さないように、にっこり。

リベンジしましたよ

よかった

自分なりには、いけてる⁉


無事に過ぎた5年間に感謝。


今月末には、北海道に、旅行に行く!!

流氷を見てみたい☺


夏☀には、ハワイに行く予定です❕☺

楽しみです☺