現在妊娠11週目女性トイレ
ですが、ちょっと遡って記録としてブログ書きますUMAくん



遡るは、妊娠検査薬で陽性反応が出て初めて婦人科へ行った日バレエ
3月下旬のお話し(妊娠6週目あたり)


陽性反応が出た翌週の土曜日に、子宮筋腫の時に通ってたクリニックへ再び予約して再来院足
いやーまさかこんな早く婦人科へ戻ることになるとは思ってなかった…しかも今度は病気ではなく妊娠…感無量笑い泣き

その病院はネットで予約できて、予約する時に婦人科予約か妊婦健診かを選んで予約するんだけど
妊娠してると確定してないから婦人科を選ぶパンツ
今思えば当たり前だけど、その時は妊婦健診かなぁ照れとちょっと思っていた浮かれ過ぎ…滝汗



病院について受付すると、受付のお姉さんに今まで通ってたのと違う理由での受診ですか?と聞かれる唇
ですよねー前回は子宮筋腫が大きくなったからS病院への紹介状もらって終わっていたからメール
そうです!と答えると、紙を渡されて今回受診の理由をご記入くださいとのこと
その紙には生理不順だとかガン検診だとかいろいろあって、妊娠の可能性という欄がありそこに丸をつけるうずまき
最終生理開始日も記入して受付へ戻す。

なんだか、これで本当に妊娠してるかどうかがわかるんだーとちょっとだけ実感するキョロキョロ
胸焼けとかちょっとしたツワリはあるけど、ただの体調不良といえばそうな気がするしゲホゲホ
もし妊娠してなかったりダメだった時用に負の考えを強めてショックを和らげようとする性格ですニヤニヤ


しばらくして呼ばれ、まずは問診。
久々に会う女医さん!相変わらず冷静で冷たい感じだけど、ちゃんと話してくれるから好きお母さん


S病院で去年の11月に手術したって連絡受けてるけどあってますか?と聞かれ、
ちゃんと報告がいくんだーと驚くびっくり
11月に手術を受けて、そこから3ヶ月は避妊と言われていた旨を伝える。
術後生理の周期が長めだったことも伝えて、じゃあ見てみようか!と内診台へ女性トイレ


子宮筋腫の時とはわけが違うから、ちょっと緊張滝汗
ここの病院は患者さん側にもモニターが設置してあるので、内診中リアルタイムにモニターが見れますPC
じゃあ見てみるねーと、こちらのモニターにもあの黒くてよくわからない画面が映し出されるバイキンくん
とりあえず、子宮筋腫の大きい黒い丸は当たり前だけどもうない!よかったー笑い泣き
いろんな角度でクルクル見てると、ちっこいそら豆みたいなものがびっくり
あたしからすると小さい筋腫かと思ってビビる…再発…ゲッソリ


先生冷静に、そら豆のサイズを測り始める。
お母さん←先生『これ胎嚢ねー』

くちびる←あたし『え?!』

筋腫と言われなくて喜ぶ。すると

トクトクトクトクトクトクトクトクトクトク…

お母さん『心拍も確認ー』

くちびる『え?!』

頭が追いついてない状況で心拍を聞かせてもらう。
心拍が聞けた瞬間に、なんか感情がブワー!とこみ上げてきて涙が出そうになるぐすん
まだよくわからないまま、じゃあ診察室に戻ってくださいーと言われ、服を着替える。
ただ心臓はドキドキ滝汗
さっきのトクトクという音が忘れられない…


ちょっと長いので2個に分けます流れ星



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたまキラキラ



現在妊娠11週目ですが、11週目に入ってすぐくらいからツワリが軽くなってきた気がしてますおねがい
まだまだ気分爽快!とはなってないけれど、常に吐き気と戦う毎日ではなく
電車乗ったり動き回ったり、お腹空いたり、逆にお腹いっぱいになると気持ちが悪くなるくらいで
大人しくしてれば気持ち悪さがほぼない時も!デレデレ
調子にのるとぶり返すからまだ終わりが見えた!と期待はしないようにしてるけど笑
胎盤やらやらがちゃんとできてきてるのかなぁーと思ってます爆笑

相変わらず匂いに関しては弱いけど…
お風呂上がりの匂いがやばいゲロー
自分のお風呂上がりの匂いもやだけど、他の人のお風呂上がりの匂いが…チーン
なので、オットさんのお風呂上がりは近寄れません…くはーくっつけない寂しさよ…えーん
誰かがお風呂はいった後の洗面所はもう入れませんバツブルー
なんでなんだろーツワリって不思議…

そして食欲がだーいぶ戻ってきた!もぐもぐ
食べ過ぎると気持ち悪くなるから、食べたい気持ちを自分でなだめながら食べている、が、
やはりつい食べ過ぎて気持ち悪くなるルーティーンうずまき
学ばないあたし笑
食べるの好きだから、なんか貪欲なんだよね食べられると思うと食べたい!が勝つ…笑

そんな日々ですニヒヒ