【DAF9】1杯800円【ドランクアカデミーフェス9】 | DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

DAF(ドランク・アカデミー・フェス)

こんな時だからこそリアル&オフラインのイベントにこだわる主催者・西澤一浩★

潮風に吹かれながら食う
海の家のラーメンはうまいんです。

1杯800円という価格は適正か、
という論点があると思うんですが(多分)

結論から申しますと、
原価率(食材の)が
たとえ5%だったとしても
800円という価格には文句ないです。

海の家の人に対しても
心から「ごちそうさま」と言えます。

 



食材の原価だけ考えると
割高だのコスパ悪いだのという単語が
一瞬頭をよぎりますが、
じゃあ同じものを
家で作って食べても
たいした感動は伴わないでしょう。

場所とか空気感とか
いろいろ込みのお値段ですね。

ビーチで
海パンで
日光を浴びながら
潮風に吹かれながら
波の音を聴きながら
ラーメンを食べるという
体験に対するお代です。

100円のコーラを1000円で売ってる
某ホテルと同じく付加価値です。


あとは、

悪天候で1シーズン売上不振になっても
海の家がクローズぜずに、
次の夏にも営業して
ラーメンを食べさせてくれるための
ファンディングだとか
デポジットかなんかだと思えばいいじゃないですか。


ところで、
堪能できるのは国内だけか。


※ここまで個人の感想です




『DAF』の値付けってどうなんだろうと

常々思ってるんですけど、

とりあえず今、超早割期間です。

http://daf.pink/daf9/

 

 

======================
 

★8月5日(土)出版したい人はぜひ『出版DAF』
http://daf.pink/pub1/



★函館公演は8月27日。密航せよ。

http://daf.pink/hkd1/

 

★『DAF9』は9月9日(土)開催!

http://daf.pink/daf9/