お酒が次の日に残る!? | 収入を生み出すブログの始め方!

お酒が次の日に残る!?

気がつけば、師走も目の前に。

忘年会の予定が手帳に増えてきましたね。


反面この頃お酒が次の日に残る!?と
感じませんか!


体もメンテナンスが必要ですね。


そもそも肝臓というのは、24時間絶え間なく働き、
エネルギー生産も盛んであり、新陳代謝の重要な部位。
消化を助けるための胆汁の生成や、栄養分の蓄積。
解毒作用なんかもあり、タバコのニコチンや
タールなどの有害成分、飲酒をした際の
アルコールも肝臓で分解されている。



「最近、お酒が次の日に残る」
「年と共にお酒が弱くなってきた」と感じる人は、
体内に大量発生した活性酸素に対し、
このSOD酵素の生成量が追いついていない証拠でもある。
さらに身体に蓄積された活性酸素は、確実にアナタの老化を早め、
様々な疾患を引き起こすきっかけとなりえるので早めの対処が必要だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/5157652/