地球から他の惑星に移住しようとしている乗客たちを乗せた宇宙船。

到着まで120年かかるため冬眠状態で乗船しているのですが、90年早く目覚めてしまうふたり。

さて、どうなる?どうする?のでしょうか。

 

観に行く前に、職場の後輩たちに観に行くことを伝えたところ、彼らも上述のようなあらすじを知っていました。

そして、美しい二人が目覚めたからよかったようなものの、組合せによっては地獄だとか、「僕はあの人とは目覚めたくありません」とか、妄想全開に♪

最後に、うちの部署のなかよし男子2人が目覚めたら案外うまくいくんじゃないか、映画を観ている間に思い出し笑いしないでくださいね・・・と言われました(笑)

 

映画を観ている間は、のめり込んで思い出しもしなかったのですが、帰宅途中に映画のシーンになかよし男子を当てはめている自分に気づき、ニヤニヤ!

 

ゼロ・グラビティ、インターステラー、オデッセイ・・・近年、自分でも意外ですが宇宙ものがお気に入りです。

 

ちょっと気になっている映画は、『メッセージ』。

予告だけ見ると、イタリア映画『宇宙人王(ワン)さんとの遭遇』にモチーフやシチュエーションが似ている気がします。

『宇宙人王さん~』は、近年のイタリア映画をTV放送するのって珍しいなと思って、内容を知らずに見たら、驚きのSF映画でした。(B級感満載!)