オレたちバブル入行組 (文春文庫)/文藝春秋
¥690
Amazon.co.jp

以前、mariaさんのブログで拝見して私も読んでみました。

 

バブル入行って、何年のことを指すんだろう?

この本では、1988年入社でした。

 

うふふ。。。

やっぱりね!

 

ウチの会社でも88年入社の人たちは「黄金世代」と呼ばれ、

肉食系な人たちが多いです(笑)

 

小説では、入行時はバブルだった10数年後の彼らの姿が

メインです。

もう少しバブリーな部分を読みたかった気もします。

 

銀行員も大変なんだなぁ~と思えたエンタメ系の1冊。

読んでよかった。満足です。


 

さて、この図は何でしょう??


イタリア語お勉強日記

 


 

正解は、もみあげが短い、又はカットされている人の分布図です。

テクノカットとして一世風靡しましたが、その名残なのか・・・

頂点は、1988年入社組!

1988年入社組が平均値であり、中央値であり、最頻値です(笑)

調査は、先月実施♪

 

こんな顕著に現れるとは、グラフ化した甲斐がありました。。。

もちろん、私の周辺の人たちがサンプルです。

サンプル数はひみつ。。うしし