Dolce! イタリアの地方菓子/世界文化社
¥1,680
Amazon.co.jp


『Dolce! イタリアの地方菓子』を図書館で借りました。

 

表紙タイトルの下には「L'Italia dei dolci regionali」とあります。

 

この本の監修は、おふたり。


ルカ・マンノーリ氏

 : Pasticceria Mannori のマエストロ(@プラート)

 

サルヴァトーレ・カッペッロ氏

 : Pasticceria Cappelloのマエストロ(@パレルモ)

 

代表的な地方菓子のレシピ、お菓子のメーカーやパッケージ、

その土地やカフェ文化などを紹介しています。

 

良くも悪くもフランス菓子とは違い(笑)、

素朴な、あるいは、にぎやかなルックスをしたお菓子たち。

たぶん、お味も見た目どおりに違いありません。

それが、まさにイタリアらしさだと楽しく読みました。

 

今年のヴァレンタイン per me da sola

…FIAT500のミニカーに惹かれ、自分用に購入♪

このMAJANIも、掲載されていました。
イタリア語お勉強日記-majani1

 

↓チョコはどれも、イタリア人の好きなタイプで、

ヘーゼルナッツやアーモンドペーストがたっぷり♪おいしかった!
イタリア語お勉強日記-majani2

 

 

甘いものついでに・・・

甲東園「はし本」の草団子!

少し走って持ち帰ったので、見た目が・・・すみません。

でも、おいしかった♪何本食べたかは、ヒミツ(笑)
イタリア語お勉強日記-d1