クリスマス、イブーーー!!! | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

きたよ!きたよ!
とうとうこの日が!


が!今年の我が家はイブの朝っぱらからお出かけせねばならぬので、サンタさんが早め(23日)に来てくれる…予定…笑


24日発で旅行に行くよ♡
すっごい楽しい所だよ♡


…と伝えた所、子供ら猛反発


え!!
クリスマスはどうするの!!
サンタさんが来れないじゃん!!
なんでその日に行かなきゃいけないの!


…ご、ごめん、、
でも大丈夫!ママ少し前にサンタさんにウチはクリスマスに家にいないから早めに来てくださいってお願いしたから!だからオリコウサンにしてたら大丈夫!


怪しむ娘達
(特に長女が疑ってる)


エルフはママが動かしてるんでしょ?
サンタさんて、パパなんでしょ?




信じてない人にはサンタ来ないしね(怒


そんな事いきなり言い出す長女に大人気ない塩対応な35歳


どこでサンタさんはいない可能性見出した?サンタはいるしね?誰がサンタだって?サンタはサンタだし。パパはパパだし。パパにもサンタにも失礼だし。


あ、うん、そうだよね、ごめん、、


8歳の方がだいぶ大人…笑


さて今年はそんなんでバタバタだったので、クッキー手作りなんて全くもって、無理!!でも何かしらサンタに献上せねば!どーしよービスケットビスケット


あ!あった!笑
{219B55D1-40BA-43ED-BD48-837A68E56239}
クリパで作ったアイシングクッキー!


これに牛乳と、人参と置いて、サンタさんきてください…と呟く(祈る?)次女…笑


寝静まったらー
{E156D7CA-3BB3-4AD4-9956-B86D241D0F2B}
おぉぉ来た!!


ビスケットも牛乳も
{E369F1AE-E74F-4CC1-B856-3DF7337D1555}
食い散らかしてった!笑


って


こんな一連の準備をしている中で、子供らが寝に入ったらソワソワし出すウチのサンタ


もう置いていい?


…いやまだ部屋に入ったばっかだし
(起きて来られたら困る)




もう置いていい?


…さっきから10分経ってないよ?




もう置…


おけば?笑


…何度聞かれたことか…笑


無事に置けたサンタさんは満足げに写真をぱしゃぱしゃ
エルフはそんなサンタをぱしゃぱしゃぱしゃ(笑


さて翌日23日!
我が家のクリスマス当日!


母さんなんかよりすんごい早く起きて階下で「わー!!みて!!」「凄い!!」「きゃーーー!!」「これ!これ!!」と騒いでる子供達


もうそんな様子すら見る気力もなく、むしろこりゃ寝るチャンスだと母さんはスヤスヤ二度寝…


そんなチャンスがうまい具合にやってくるわけもなく、空気の読めない末っ子長男がプレゼントを自慢しに来て


「まま!みて!すたうぉーずよ!」
{9F29955C-B846-43D6-A477-5A33AE6D5208}
うん、よかったね、、、


その日の朝食は、サンタさんへお礼作り
{9F2D0549-347F-4015-9B0A-9560F23508F9}
ミニパンケーキ焼いてデコったよ〜


サンタさんありがとー
また来年も来てねー


さぁそんなバタバタの中でパッキングをし
今日は朝5時起きの、6時出発!


眠くてフラッフラッだけど
{F841DA29-9D40-4B94-B71C-2E797E4C800C}
お豆は非常事態の勉強中…


さて


楽しんできますかね〜