パジャマパーティー | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

通い始めて早2カ月
お豆も随分慣れたナーサリー


パジャマパーティーがあるそうで


…なにそれ


そういやダラスの時にもパジャマパーティーあったっけな、パジャマで行けばいいんでしょうな


簡単に(勝手に)解釈してたらー


「マミー、金曜日にパジャマパーティーをやるからね、マミーも是非参加して!もちろんパジャマでね!1時45分からだから!凄いの着てきて!」


…と、ナイトガウンのような仕草をしながら言う先生…笑


あたしも?
パジャマで?


で、金曜日
この日は予定があったので、早めに切り上げジャージでダーッシュ!!
(パジャマはジャージ)←いらぬ情報


ちょっと遅れてしまった事もあり、他のママ達がたくさんいてお豆だけぽつんとしてたらどーしよー!いそげ!いそげ!と慌ててホールに入ったら


…母さん達、普段着…
(しかもまだ全然始まってない)


こ、こんなもんだよね、、
律儀に時間通り言われた通りにリアルパジャマで来るなんて、日本人位だよね、、
(パジャマっぽいので来てたママは、もはや着ぐるみ…仮装レベル)


さて子供達もホールに集まりまずはオヤツ作りから


ビスケットにアイシングを塗ってデコり、そのまま食べていいのかと思いきや、お預け…笑


その後は音楽に合わせてゲームをしてー
{BE3D0C47-EACB-495F-B469-8E244D9A9D22}
先生の横を絶対陣取るお豆…笑


その後読み聞かせし、おやつの時間!


みんなが食べるまで待たなくちゃダメよ
みんなで一緒に食べようね


お豆のことだから一目散に食べてしまうと思って伝えて見たところ…


…!!
{C561CA25-2AEA-4A81-AF17-7A8019085330}
ま、待ってる…笑


あのお豆が…
家ではお菓子位しか食べないお豆が…
姉の物ですら奪って食べるお豆が…


ナーサリーでは頑張ってるんだね…笑


お豆が律儀に待ってる間、お隣の子がバクバク食べ始めちゃって、あからさまに「食べちゃダメなんじゃないの?ママウソいった?」みたいな疑いの目を向けるお豆…笑


ご、ごめん!みんな座ったしもう食べても大丈夫みたいだよ!


…と伝えた途端、バクバクバクー!っと一瞬で食べきっておられました…笑


その後出されたプチケーキやビスケットも、バクバクバクー!!
牛乳も堂々と、「おかわりぷりーず!!」
(それで先生も解るから凄い)


その様子を見た先生も、


「マミー今日は夕飯いらないわね」


…すみません…笑


そんなんで初パジャマパーティー
{4A8C1572-087C-4384-9E3A-8B11510291C9}
楽しそうな姿を見れてなにより!


ちなみにチャリティーで募金を集める名目らしいのだけど、母さんお世話になってるしと5ポンド入れ、お豆も入れたい!と2ポンド入れてきたよ〜


そんな母さん


最近体調があんまり芳しくない状況が続いていて、食欲も無く過ごしてたんだけど、とうとうなんかクラクラしてきた!


こりゃやばい!何か食べねば!


で、少し前からデーツ始めました
{73FB610E-57E3-454D-8FC8-ABEAE0F3329D}
デーツ、ヤシの実!


調べたらデーツは一日3粒位食べるといいって書いてあったけど、甘いしそんな食えん!と一日一粒、目標ふた粒!笑


したら最近食べれるようになりまして
もちろんクラクラも改善されてきて
少し元気になって参りましてん


凄いなデーツ!
さすが栄養満点デーツ!


日本だと専門店的な所に行かないと中々買えず、あっても結構なお値段で敷居が高くて毎日なんか庶民には食べられなかったけど、普通のスーパーに普通に手軽な値段で買えるのはほんとありがたい!


やっぱり健康が一番!