サマーバンクホリデー | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

ほれまたきたよ3連休
今度はサマーバンクホリデーだそうな


何やら旅行に行かれる方が多いそうで
え、我が家?家にいますけど?


な、土曜日
補習校スタート!


いやー長かったよ夏休み!
(まだ終わってないけど)


夏休みって、やっぱり子供にとっては楽しいのね、なんでもう夏休み終わりなのーと、ブースカ言いながら登校…笑


その間母さん達はゆっくりとお買い物をし、早めに補習校戻ってお迎え待ちー


の、校庭で遊ばせてたらー
{F6F626D4-7533-4B9F-AFCB-AFD1C1F0C4FE}
お豆が(また)無理やり入ってた…


兄さん達がなんだか楽しそう
周りをうろちょろしてみる
兄さん達に無視される
無理やりジャンケン入ってみる
また無視される
無理やり勝って喜ぶ
何度か繰り返す
いつの間にやら仲間入り〜


このしぶとさったら!笑
いつの間にか兄さん達も自然と一緒に遊んでくれてて、お世話してくれちゃって


凄いよお豆…誰に似た…笑


さて補習校終わり
{AE87D231-560A-476F-B0BB-19D36B5F8993}
わ…我が家にもとうとう来てしまった…


日本から持参した次女の自転車がめきめき背が伸びた事により小さくなってしまって乗れなくなり、お友達に譲ったのですが、そーなると自分の物がないと納得のいかないのが次女


お姉ちゃんは一輪車がある!
お豆はストライダーもキックスクーターもある!
なんで!なんで私には無いのーー!!!


いや母さんから言わしたらね…


自分から「これ(自転車)もう小さくて乗れない〜!従姉妹ちゃんの小さくなったって言ってた自転車が乗りたい〜!」って喚いて無理やり姉の自転車に乗って「これ(姉の自転車)乗れそう〜♡」ってブイブイいわしてたの誰でしたっけ…


それでも止まらないのがうちの真ん中次女


「キックスクーター欲しい!」


出ましたキックスクーター…
いつか欲しがるかなとは思ってたけど
やっぱ欲しくなっちゃうよね…


じゃ、クリスマスに頼んだら?
寒くて乗れないじゃん!
んーじゃぁ誕生日?
全然まだまだだし!!
じゃぁどーすんのよ
明日!!パパに聞いてみる!!


…と、母さんの電話持ってきて


「かけて!」


…と


そして何やら話してこんな結果


まぁいいんだけどね
家の中でゲームやらYouTubeやらずっと見てるばっかりよりは外で体動かした方がいいしね…


おかげで3人揃って庭に出てブイブイいわしております…
日曜日も、お出かけしたものの、帰ってきてブイブイブイ


前に庭でバドミントンしたら羽が行方不明になっちゃって、何やらその羽が紫色だったとかで姉妹のお気に入りだったらしく、そこから「無くしちゃうからもうやらない!」となり、段々と友達が来ない限り使わなくなってきてしまったお庭だったから、なんか良かった…このままだと宝の持ち腐れ…
(ちょっと違うか…)


さて月曜日


次女は公園でピクニックしたい!
コレ(スクーター)乗って行きたい!


って騒いでたけど、お天気微妙ー
パパも外出に後ろ向き…
(家にいたい派)


じゃあその宝の持ち腐れを有効活用!
{558A44ED-7254-4349-B5AF-7F70DF534BCC}
庭でピクニックー!!


公園に行ったフリしようよ!公園っぽいじゃん!って言ったら「違うーーー!!」と全面否定されたので


子供用に、テント
{F3FE8717-9885-4B84-A137-343191ED1B22}
ほーら!公園っぽい!


公園行きたい派で騒いでた妹とお豆も、なんとなーく騙され、テーブルから食事を持って行き、楽しそうに子供だけで食べとった…笑


そしてやっぱりブイブイしてた…笑
めっちゃ楽しんでるじゃん…笑


って感じの3連休
補習校が始まったとはいえ、現地校が始まるまでの後一週間は夏休み


新学期になったらそれはそれでバタバタして大変なんだろうけど、そろそろやっぱり一人の時間が少しは欲しいやな〜
(母さんの願望…笑)


そういえば、夕食の時に絵本のせなけいこさんの「ねないこだれだ」の話から、悪い子はお化けに連れて行かれちゃうんだぞー食べられちゃうんだぞーという話になり


ご飯をちゃんと食べない子はお化けに食べられちゃうんだよー
お姉ちゃん達が小さい時はシャーマンってお化けがいてねー
とかいう話をしていた結果
(シャーマンについてはこちら…★シャーマンについて★)


「おばけがいるの!?」
「わるいこ、たべられちゃうの!?」
「ばくばくーって、たべちゃうの!?」


…やたらノリノリなお豆


そうだよー、だからお豆も食べられないようにちゃんとご飯を食べよ…


…と言い切る前に
{8254BC6C-56D2-461C-9F6F-C14E9418CE73}
お化けと闘いだした…


見えぬお化けに一生懸命剣を振るうお豆…
お姉ちゃんが食べられちゃうとでも思ったのかね…


でも現段階3人の中で誰が食べられちゃうかって…確実にお豆だよ…
(最近ご飯を食べてくれない)


えいっ!
このぉー!
えいっ!
やー!
えいっ!えいっ!




放置しました


なんか顔が必死だったし
邪魔しちゃいけない気がしたし
なんか服装もヘンテコだし…
(トイレ失敗した直後)


お化け作戦は、お豆には効かぬようです…


さてまた夏休み!
後少し、がんばろー!