先生へ、メッセージカードを書く | あれれれれ、な、毎日

あれれれれ、な、毎日

毎日あれれれ?な3児の母さんの、あれれブログ

インドアメリカ日本、イギリス、そして今また日本帰ってきました〜

あれはすこーし前の事


次女と同じクラスのママかな?きっとそうだろうな?でも見た事ないな?あれ?見た事あったかな?みんな同じ顔に見えるぞ?な人から話しかけられまして


ちょー早口すぎて時々謙遜してる雰囲気はあるんだけど、まー早口!
ほぼほぼ聞き取れないジャパニーズ…笑


先生へギフトをあげる
まだ何かは決まっていない
最終日に渡す予定


…位の情報しか得られず…
あぁ情けないったらありゃしない…


来たばかりの日本人からしたらまだ実感ないけど、実はもう学年末
夏休み明けは新しい学年で新しいクラスで、今このクラスなのも先生なのも、最後


そっか、なんか渡すんだろうな〜


その程度で構えてまして


でもあれから何も音沙汰なし…
なんだろう、何もしないのかな…
不安になって朝もお迎えの時間も子供そっちのけでキョロキョロキョロ


したらなんか、クラスのママさんが話しかけてきたママさんにお金渡してカードっぽいの受け取ってる…?


ん?メッセージカードかな?
先生にメッセージカード書くのかな?
むむ!きっとあのママさんが取りまとめてて、カードを貰わねばなのかな?
は!!!って事は、言わないと貰えないシステム!?
こういうの有無を言わせず全員に配るのって、日本だからだったのか!


ってなり、意を決してママさんキャッチ


きゃ、、キャンアイアスクユーサムシン、、?笑


向こうも待ってました!みたいな感じだったので、「えーっと、アイシンクワズテリングミー、、、えーっとギフトトゥーザティーチャー?」みたいな、、笑


そうよ!メッセージカードになったの!先生それぞれにこのカードに書いて最後の日に渡すわ!みたいな事を早口でまくしたてられ、あなたもする?と言われたので


あ、アイオルソーウォントゥージョィ…


で、言い終わる前にOK,thaankyooouと割って入られる…笑
この母さん、せっかちさんなのかな…笑


先生の名前が曖昧で解らなかったので、クッジューテルミーザネィムオブ…の途中で


「あ!先生の名前ね!二人とも?んーとそうね、多分こうだと思うんだけど、、」と割って入られ書いてくれてる。。笑


もー書いてくれてる途中でsorry…i'm not good at englishって言ってやったもんね!笑


そんなんで無事カードゲット!
でも期限は翌日木曜まで!


どうしよう…次女にthankyouは書いてもらう事にして…
日本人がいない学校だし、折り紙でデコレーションしよかね…


今日のお迎えの時か、明日の朝か帰りに私まで渡して〜とか言われちゃって母さん大焦り!


と、とりあえず折ってみよ…
{71D571E7-3002-46D0-9D92-802831495C1B}
たんぽぽ…うーん、デカイ…


リボンとかどーかいね?
{F133491E-7BAB-48A4-A9A0-CCD9752CCBF5}
…デカ…


こんな大きいの貼り付けたらコメント書く欄すら無くなるYO!


…と、焦り出す母さん横目に
{FD8DE7BF-3F22-4F16-9EDC-F4B7242A65B8}
お豆さんは踏切を完成させる…笑


どーーーしよーーー
もー次無理だったら諦めよ!


って思って思い切っての、
{2C09D56D-7E8C-4EB5-90AA-A0A9011B7C33}
ハス!!


むむむ!これ案外いいんでない??
ちょうど良い大きさ!ちょうどよい難しさ!


これを貼り付けてー
{88977B12-1ACA-48E3-B2F7-C929A0DFAEA8}
こんな感じで!


…ふぅ。終わったぜ。。


これでママさん探して渡せばよいのよね…
さ、、探せるかな、、