インストラクター養成への思いとホルン | ◆宝塚ポーセラーツ教室Primavera ♦

◆宝塚ポーセラーツ教室Primavera ♦

日本ヴォーグ社認定
ポーセラーツインストラクター
会員表彰受賞サロン
少人数制で丁寧なレッスンを心掛けております
ルルベちゃんなど各種クラフトの販売、
お家で起業できる資格取得のサポートを
させて頂いてます

ご訪問頂き有難 う ご ざ い ま す  
  
こんばんは  
  
宝塚山本ポーセラーツ教室の
Primaveraです  


7月、8月のレッスン予定は
こちらから ⇒★★★
 
  
   中山台会館レッスンは
こちらから⇒★★★


体操教室とのコラボレッスン
は こ ち ら か ら⇒★★★


今日は、久しぶりに家族でお出かけビックリマーク
と言っても、長女のホルン特訓へ音譜


先輩方の足を引っ張りたくないから
とお盆休みは自宅へ持ち帰って
来たのです汗汗

昨夜は、ネットで調べてプライベート
レッスンの予約を入れてましたショック!

くそ真面目過ぎて、融通がきかない
ので、親としてはとっても扱いづらい
子ではありますが、真面目な良い所は
このまま伸ばしてやりたいと思ってます

家で練習できるわけもなくあせる

先ずはラウンドワンで一時間
練習したいだけやりなよビックリマーク
と家族が歌ってる横で練習音譜

彼女の自分への厳しさは
ほんとにアッパレもの合格

でも、その分人にも厳しいガーン
私には最も厳しい汗
もう、口でも体力でも叶わなく
なりましたショック!女子だけど、腹筋
割れてますあせる

まだ、やり足りないからと
近くの吹いても大丈夫と聞いてた
大きな公園へ寄って、更に練習音譜





静ちゃんのバイオリン聞いてる
気分ではございましたがあせる
親としてできることはこれぐらい
かなべーっだ!

ホルン聞きながら、昨日書いた
インストラクター養成についての
考えをもう少し書き足して
みようかとビックリマーク



資格を取得する事を目標に
頑張られてる方は沢山いらっしゃると
思います

勿論、取得だけを目標にされている
のなら卒業目指して頑張って行けば
いいですね

でも、資格を取るからにはやはり
活かして行きたいと思われてる
方が多いのではないでしょうか

でも、現実はそんな簡単では
ない。と解っているから、不安も
ありますよね。。。
集客セミナーや、講座に参加したり
有名な先生の教室へ
通い自分も先生の力を借りて
引っ張り上げて貰いたい

サロネーゼ繋がりを増やし
お互いの教室を行き来して
教室を何とかやっていく。
勿論、そこからの紹介がある
事もあるでしょうから、それも
方法の1つとしてはありかも
しれませんね。

私は自分の興味のないものに
お付き合いで、参加したりする
時間の余裕も、お金の余裕も
ないので、私のなかでは
ありえない選択肢になりますが汗

勿論、好きでそれが楽しくてそうさ
れてるなら何ら問題ないと思います

私は、幸い社会人歴も長く自身の
スキルがある程度あるので
資格を取得する前から、資格取得後の
活動の仕方、集客の仕方も
考えて見当がついていたため
そういった、講座やセミナーに
興味もなく、参加する事もなく
オープンしてから、半年が過ぎ
ました。

そして、今何名かのインストラクター
を養成させて頂くようになり
次の私の課題は、この方々を
どうやって活躍させてあげようかビックリマーク

という事ですビックリマーク

大まかなビジョンはできております
ので、時間を縫ってシステムなど
詳細は考えて行きたいと思ってる
ところですニコニコ

そして、うちの教室では今後も
集客セミナーや講座をあえて設ける
予定はありません。

それは、そんな事も含めて
インストラクターの養成ではない
のかなと思っていることと。

自身の長い営業や、接客経験から
どれだけ素晴らしい
講座やセミナーを受けても、行動に
移さない限り結果は出ないと解っている
からです

自身が研修を受けてた時代も
後輩の指導をしてた時代も
勿論、知識の習得は必要でした

講師としての今の私で言うと
スキルアップですね
講師になった今でも、これからも
技術の向上、勉強はやり続けて
行きたいし、行かなければ
きちんと人に指導はできないと
思っております。

でも、一番大切なのは現場研修
です。

挨拶の仕方から始まり、プレゼン
方法、商談方法、満足の行く
サービスの提供方法

講師という肩書きから、偉くなった
と勘違いだけはしたくないなと

これは、一番強く思ってる所です。
講師と言えども、生徒様、お客様
あってのものです。

どれだけ、喜んで貰えるか
楽しんで貰えるか、求めるものを
提供できるかそれを一番に
考えて私は常に動いています。

ずっと私のブログを見てくだ
さってる方はお気づきかもしれません
が、この気持ちの持ち方1つで
動きかた1つで、結果はついて
来ます

だから、数ある教室の中から
うちの教室を選んで、資格を取りに
来て頂ける方には、どんどん現場での
研修もして行って頂きたいと
思いますし、色んな人と接し色んな
経験を体験して頂きたいのです

その実践を通し自分はこんな事が
得意なんだな。と気付く事があったり
こういうやり方もあるのか。
と見て真似して行く事が
結果を出せる近道だと思っております

そのために
私のできる限りのお力添えは
させて頂きたいし、描かれてる夢の
実現のお手伝いができればなと

そんなふうに思ってます。

長文になってしまいました。

最後までお読み頂き有難う
ございましたラブラブ






企業様イベントレッスン
施設様ボランティアレッス ン
個人レッスン、資格取得コース
販促品の作成など
幅広く活動させて頂いております

お問い合わせはこちらから
y_nana1027415@yahoo.co.jp

無料駐車スペース(先着2台)
ご用意可能です。
宝塚はもちろん
伊丹・川西・西宮・箕面などご遠方からも
お気軽にご参加ください


体験レッスンについては
こ ち ら か ら⇒★★★

フリーレッスンについては
こ ち ら か ら⇒★★★

インストラク ターコースは
こ ち ら か ら⇒★★★

教室の案内は
こ ち ら か ら⇒★★★

講師プロフィールは
こ ち ら か ら⇒
★★★



ウエットティッシュケースの
ファ ブ リッ ク デ コ も 始 め ま し た

IMGP1618.jpg
こちらから⇒ ★★★

キラキラ
ご覧頂き有難うございましたキラキラ