境内に 入ると 何故かしら 背筋が ぴーーーんと なりますね。

お経の 練習会に 参加しました。

沢山のお人と 沢山のお数珠・・・。

天然石パワ~でそれだけでも なんだか 幸運ゲットだぜって 感じでは あります。


皆さんで お経を ・・・

歌で いうところの アカペラで 唱和。

この リズムの早さとか 声の高さとか

実は 音楽の音階みたいに 決まったものでは なく・・・

その場に お出逢いしたお人の雰囲気・・・で その音色が 若干変わるらしいです。

よく 人様のお声を 聞いて 耳にして そして 皆様と 合わせるんだそうです。


なるほど~~~~と・・・。

お声を 聞いて行動。

生活する上で 必要だと 思いました。

いくら 自分が 正しいと 思って 強引に すすめていっても

皆さんが ???と 躊躇されていたら

強引 ゴーイング マイ ウエイ ♪

で 反発を 受けることに なるんですよね。

お経を 読みながら ・・・どうしたら そんな反感 反発から

回避が 出来て 自分の思うように 物事すすめれるのか????・?

と ずーーーーーと 考えてました。

お経も その場 その場で 人が変われば また 日が変われば 出来が 違うように

和を もって みんなで 作り上げる

時に 自分の 思いを 糸巻き蒔き 糸巻き巻き 引いて 引いて トントン ♪ トン ♪

合わせて 作り上げた方が 無難。

思うように 物事 すすませると いうのも

一種の 欲で あることに 気づきました。


和 輪 環の 中の

我・・・。

皆様が あってこそ

のお陰様で

今日が あること 忘れてました。

損得勘定の

我を 捨てて なにかしら

引きつけれる ような そんな魅力ある

人間に どうやったらなれるのか?

皆様と どうやったら 感じよく

素敵な 時間を 共有できるのか?・・・

考えても 答えは でないけども

なんとなく 楽しんで 真面目に 日々そうなりたいと

思いながら 生活していくこと 自体 そうなんかも しれませんね・・・。



般若心経のすべて [DVD]
¥6,090
Amazon.co.jp



こころの時代 宗教・人生 般若心経を語る 3 [DVD]
¥4,000
Amazon.co.jp


DVD 心の癒し ~心やすらぐ美しい映像と瞑想音楽~
¥1,860
Amazon.co.jp


極める・日本の美と心 京都の名刹 4 大覚寺・本法寺 [DVD]
¥4,410
Amazon.co.jp


極める・日本の美と心 奈良の名刹 3 法華寺・霊山寺 [DVD]
¥4,410
Amazon.co.jp


お笑いライヴ 人類滅亡~27連発!狂気のコント集~ [DVD]
¥2,168
Amazon.co.jp




誰でもできる整体法 経絡(ツボ)バランス整体法 中級応用編 [DVD]
¥2,856
Amazon.co.jp