飛行物体 未確認
もう来ているぞ 近くに
日出づる処 島国
敵か見方か誰も知らずに(by未確認飛行物体接近中)



前日の4月4日が北朝鮮の人工衛星打ち上げと見られていたが何故か打ち上げられず(天候の影響?) 

実は飛ばねんじゃね?的な典型的な日本人の平和ボケ思想は、次の日5日の発射で打ち砕かれる 

第一段のブースターを秋田県に近い所に切り捨て、日本上空を飛び越えて太平洋を2100km行ったところでレーダーの追尾をやめたが、結局は軌道にのらず太平洋の藻屑と消えたらしい(何じゃそりゃ)


そんなオチでここ何日かのミサイル狂騒曲は一応の幕を閉じた訳なんだが

その後の作業が早かったなぁ

ミサイルが過ぎたら、お仕事終了!とばかりに顔見せも出来たPAC3(迎撃システム)はそそくさと撤収する始末

何かもともと迎撃する気もなかったみたいだし 

それでお国がする仕事は、お得意の遺憾の意の表明と、国連安保理の開催を訴えるぐらい 

「ドラえも~ん、ジャイアンに殴られたんだよぅ~!」的な?

自分らの外交力が皆無だから、困ったらすぐに国際社会がどうたら言い出す始末でね

自分の国の危機には自分らが何とかしなきゃならない 

イケイケにしろ話し合いにしろ、いちいちまず国際社会なんて言ってないでさ 

ヤーさんの世界じゃないけど、ナメられたらとことんつけあがる国を相手にしてるんだから、それを上回る外交手腕が必要になる 

そんな北朝鮮や政府の誤報やらに右往左往した秋田県の人や、ミサイルの危険距離にいてストレスがたまった人に捧げるBGMはこれ 

未確認飛行物体接近中(急接近MIX)/キングギドラ 
ミサイルマン/THE HIGH LOWS
お家にかえろう '04/長渕剛

とりあえず遺憾の意を表明せずにはいられない!(伝家の宝刀エクスカリパー)