みなさん、お久しぶりですm(_ _)m

ブログを書くの久々ですが、今日は、私事で報告がありますm(_ _)m

私、龍香は、7/31をもちまして、お店を去ることになりました。

毎日、忙しい日々の中、沢山のお客様に出会えたことに、ご縁を感じ、他の鑑定士さんと繋がることの大事さ、私の人生の宝物です。

 私がお店を去る理由は、自分自身をもう一度見つめ直して、自分の人生経験を積んでいきたい。

好きだからこそ、自分自身がもっとわからないと、お客様に本当に向き合えない。そして、自分の人生をしっかり見て、経験していきたい。それは、占いを勉強することももちろん必要だけど、自分の人生の勉強をしなくては、いけない。


少し休息を取り、今度は、1人の人間として、そして、お店の龍香さんでなく
占い師 龍香として、戻ってきます。

いつになるか?まだ未定ですが、必ず、占い師 龍香として戻ってきます! 

お伝え出来なかった、お客様には、本当に申し訳ないです

戻ってきた時、ご縁が繋がると、私は、信じています

本当に、ありがとうございましたm(_ _)m








AD

一冊の手帳

今日、亡き恩師の友人の鑑定士の先生から、「毎年、頼まれてたんやけど、龍香ちゃん、あげるわ 勉強になるで~」

一冊の手帳を頂いた
{D6B5A065-59CD-499B-AADC-B82601A7CD4D:01}

この手帳、亡き恩師から「この仕事は、一生勉強やから、龍香ちゃん、初心をわすれないで!」のメッセージが込められてる。そんな一冊の手帳、頂いたのもご縁。

大事にしないとね
AD
先日、久々に中国の父から電話

なんかあったのかと思い、SkypeOFFの時が多いからとのこと…(; ̄O ̄)

仕事がんばってるか~?とか、心配してくれる父。もう中国に仕事に行って、8年か…  今は、アニメのキャラクターの制作や設計に携わってる仕事をしている。日本に本社があって、中国人を雇って仕事をしている。私も、以前に会ったことが会って、中国人からみた日本人、日本人からみた中国人、夜に討論したことがある。

彼女たちの日本人に対する印象は、みんな優しいし、しっかりしてるし、よく働く。だから、製品もしっかりしたものが作れるんだと思う。日本食も大好きですよ~。

私から見た、中国人の印象は、まじめ。腰が低い。気を使いすぎるくらい使う。高飛車にならないところ。リアルに話して見て、メディアで言われてるコトを鵜呑みにして、すべて信用するのは、どうかと思った。
そして、絶対、上からモノを言わないところ。周りを広く見ることは、世界を広く見ることに繋がってくると思う。

今、私自身が好きな仕事についてること、すべての出会いに感謝しないといけない。
父は、『どんな人に対して、感謝の気持ちを忘れずにいること、それは、指導力にちゃんと繋がるし、悲観や文句ばっか言ってると人は、離れていく。』

その言葉を胸に、今日一日、ガンバるぞ


AD