☆モニプラ☆ ニップン アマニ油入りマヨネーズ | くじらのブログ ~猫&ママ日記~

くじらのブログ ~猫&ママ日記~

2015年1月14日に娘ッコを出産、2016年8月14日に息子を出産、日々育児に奮闘中です♪ 日々のこと、育児のこと、飼ってる猫たちのことなどおもむくままに書いてます(* ̄∇ ̄)ノ

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中



今回お試しさせていただいたのは
コチラよっきらきら!!



アマニ油入りマヨネーズぅぅぅうにこハート


ニップンさんありがとうございますにま~ご飯





アマニ油といえばですね…
ワタクシRenさん妊娠中から
摂取しておったオイルですわほのぼの


妊娠中我が子に出来ることはないかのう~
と調べた結果 アマニ油がいいんじゃない(  ゚д゚)って思いまして



過去記事から引っ張ってきますと


アマニ油とは
 成熟したアマの種子から得られる黄色っぽい乾性油のこと
 人間の体に必要不可欠な「必須不飽和脂肪酸」がバランスよく含まれており、「オメガ3」や「オメガ9」などの必須脂肪酸は特に脳神経や視神経の働きに効果があると言われている



赤ちゃんの脳にも良い
 脳の6割は脂質によって作られているため良質な油を摂ることで活性化する
 注意欠如・ 多動性障害などの発達障害などにも効果あり


 妊娠後期の時期と生後1ヶ月の間に子供の中枢神経システムは加速度的に発達するため大量の必須脂肪酸を必要とする

このためこの時期の赤ちゃんに母体を通じてアマニ油を与えることで脳の発達に効果があると言われている
 



たらこキューピーひらめき電球ピコ~ン
お腹の中でも母乳からでも(ワタシの場合母乳は微量だったかも笑)Renさんの脳に栄養を供給作戦合格だったんですのよニコちゃん



いや~~改めてアマニ油ゴイス~~~!!



ムーミンパパ特徴

本熱に弱い
 完成した料理にかけるかドレッシングで

本酸化しやすい
 日光でも酸化するので開封後は冷蔵庫へ
 2ヶ月以内に消費する

本味にクセがある





ワタシアマニ油をそのまま
ティースプーン1杯摂ってるんですけど


油だけなめるなんて(`Δ´)ムカムカ

って人がほとんどでしょうし

ただ たんにワタシが雑なだけだけど


ニップンさんがアマニ油の特徴を考慮して
マヨネーズにして商品化したの


スゴイッス(°∀°)b きらきら!!きらきら!!


って思いました笑





じゃあ 前置き長かったけど
いただきますビックリビックリ









アッ もう いたるところから
悪口が聴こえるわ~~



クオリティーヽ(`Д´)ノムカムカ

とか

なんじゃ この茶色いもんはヽ(`Д´)ノムカムカ


とか~~






デスヨネ!

でも苦情は胸に秘めてもらえると助かりますガクブル




旦那が~~ 盛り付けたの~←人のせい




長芋を輪切りにして
胡麻油で焼き色つけて

ナンプラーちょろりして
仕上げに鰹節と白ゴマとマヨネーズ
かけるだけッ!






このマヨネーズ、
マジでコクがあって超美味しいですにこご飯


栄養もあるし良いことずくめだわ~~


ニップン  アマニ油入り マヨネーズ