もうすぐ五歳の息子に初めて「そらまめ」見せましたウインク


メジャーなお野菜以外ってなかなかスーパーじゃ見過ごしがちだったけど幼稚園入園通うようになって歩く道が増え、八百屋さんに寄るようになりそこの八百屋さんがいろんな野菜売ってて見てても楽しいし、食べるのも楽しみにキョロキョロ

そんな中、「そらまめ」に遭遇グリーンハート


{8ABC3876-5366-4E76-9343-9280925261EC}

息子に以前『そらまめくんのベッド』という本を読んであげたので一緒にお料理しながらそらまめの中身を見て


これがあの絵本に出てたフワフワのそらまめくんのベッドやでーって教えたら息子興味津々ぶどう

八百屋さんいい勉強になります真顔