フレミッシュジャイアント「泣くうさぎの心理を読む」 | フレミッシュジャイアント & ミニピン

フレミッシュジャイアント & ミニピン

現在はフレミッシュジャイアントとミニピンと暮らしています。

朝から、まともな写真が撮れません。
まともに撮れたのは眩稀のあくびパート186です。

眩稀の舌だけどかわいくない⤵


眩稀のパート187になる予定のあくびは
変なの。連写したはずなのに1枚やわ⤵
使えない💦


昨夜は私が寝る前に歩望を単独にしました。
調子が悪いのか?●と食欲の観察がしたかったから。

さっそく始めましたよ~





パパを一旦戻してもやめない。




ふと、うさぎの心理を泣き方からよみとろう。を見ていていました。

歩望は愛稀が近寄るとキューと小さく泣きます。それ以外は泣きません。

通常、うさぎが家にいない人はうさぎは泣かないと思っているはず。

ネザーの來望はブーブー言いながら、私の周りを何周も走っていたなあ。

心望ママと眩稀もよくブーブー言ってる。

もちろん個性があるから、泣かない子もいます。

どうして泣くの?に着目した時に、
まず前後の行動を観察すれば、飼主さんにはわかるでしょう。
と書いていた。

痛い時に泣くのはこわいけど、
歩望の場合、
しぼりだすと、
1、近寄ってほしくない時=愛稀パパに?

2、丸まって目を細めている時に泣く=甘えたい、構ってもらいたい=撫でて気持ちよくしてもらいたい

3、痛い時。

1、と2、に絞りこんだ。

愛稀パパに近寄ってほしくない?
愛稀パパに舐めてもらいたい?

3を除外した理由は、
愛稀パパが近づいてくると泣くからです。

牧草は相変わらず沢山食べています。

私が頭を撫でると泣き止みます。

ではでは恒例の僕のあくびをどうぞ。




インスタグラムmika_bunny

にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ