フレミッシュジャイアント「うち、ご飯食べたいねん」面会 | フレミッシュジャイアント & ミニピン

フレミッシュジャイアント & ミニピン

現在はフレミッシュジャイアントとミニピンと暮らしています。

仕事帰りに病院へ直行。
夢望と面会です。


まだ集中治療室にいますが、
昨日よりはかなり元気になったと
実感しました。

写真は撮れませんでしたが、
腹膜炎の心配もあるので、
腹水を培養しています。
1日たちましたが、細菌があれば、
ぶつぶつしたものが現れるそうですが、
今のところ細菌が認められないので、
腹膜炎の心配もなさそうです。
無菌の腹水だったかもしれませんね。
それから、
子宮ガンではありませんでした。
⤴先生のコメント。

昼、38.8度まで体温が回復し、
流動食を初めましたが
胃を切っているから決められた量しかたべれませんが、本人はもっと欲しがっていたらしいです。

おしっこも普通に2回しました。

昨日は、体重は測定できませんでしたが、

本日、5.3kg

3kg以上の物を取り除き、

スマート夢望になりました。⤵


もう膨れたお腹ではありません。

腹水であんなに??
びっくりです。

まだ起き上がれないのですが、、
私が近づくと起き上がれないけど、
起き上がろうとする夢望。









夢望か入っているのは、上段が、⤵



で下段が⤵



こんな感じです。

今日は、先生にしばらく開けて
触っていいと言われたので、
口を触ると、

「ばあちゃん、うちお腹すいてん。」
私の指を舐めた。

お水ならどうかな?と先生に言いにいきました。

「お皿でも飲めますか?」

はい。

「お水もらえるよ夢望」

うちでは、万が一の為に、
お皿みたいに置くタイプと、
サークルに取付け可能なボトルと
両方置いています。
ボトルに慣れている子は
意外とお皿で飲むことができないらしいからです。




「うち、喉もからから。
お腹もペコペコ。」

すごい勢いで飲みはじめました。





全部一気に飲んで、お皿までペロペロ。

看護婦さんがやってきて、
こぼさず上手に飲めるのね。
全部飲んだの?
でもおかわりはあげれないの。
もうすぐまた流動食だから我慢してね。
と言われ。。

どうやら、水はシリンジであげていたみたいですが、
多分次に水をあげる時には
看護婦さんはお皿にするでしょう。

もちろん明日も面会に行きますよ。

家に帰ってきたら次は4羽のお世話。





みな元気です。




眩稀が骨折した時、夢望は眩稀のお見舞いに行きました。
だから今度、集中治療室から出たら眩稀一緒に行きましょうね。

インスタグラムmika_bunny

にほんブログ村 うさぎブログ フレミッシュジャイアントへ
にほんブログ村



ペット(ウサギ) ブログランキングへ