• 13 Sep
    • ジュールくんとかけるくん

      幸せなジュールくんとかけるくんから、可愛い画像が届きました!ジュールくんことあとにもジュールくんの画像をいただいたのですが、モロ体育系?僧侶系?で、失礼ですが爆笑しました興味のある方は、会の来年のカレンダーをお楽しみに。(注:まだ発売していません)かけるくんモッサリ加減がメッチャ可愛い!上手にあごを乗せてお昼寝かな?ところで昨日は丁稚奉公の日、感謝です!サリーさん預かりの新人さん「あかりちゃん」よろしくお願いいたします。

      85
      テーマ:
  • 24 Jul
    • かけるくん幸せ報告、自信にあふれ堂々と

      かけるくんの里親様より、ご報告をいただきました。ここから↓お元気でいらっしゃいますかご無沙汰ばかりですみません実は先日、父親が他界しまして、葬儀も済みましたそんな中、かけるには寂しい思いをさせてしまうことも少なくなく、せっかく定着したと思われた生活のリズムもすっかり 崩れてしまい、部屋の粗相もまた戻ってしまいましたただ良いことも ・・・あまり寂しい思いをさせない為に、親戚の多く集まる実家にかけるを連れていったところ、初めこそしっぽを固く巻いてビビリまくっていましたが、犬好きの皆に代わる代わる抱っこされたり撫でられたりするうちにだんだん動じなくなり、今では実家にも自分の居場所をつくって落ち着いて居られる様になりました散歩の途中で人を見かけただけで歩けなくなっていたかけるでしたのに、これは凄い進歩です※迷子札は見えませんがついています。それからまた数日が過ぎトリミングも済み、少しずつ元の生活に戻ると共にかけの粗相も減ってきましたかけは何時でも家族の癒しですこれからもまだまだ乗り越えなければならない事があるでしょうが、かけるのこと、ずっと大切にしていきますとりあえずご報告まで・・・※迷子札は見えませんがついています。ここまでかけるくん、可愛くなりましたね!そして、表情がずいぶん堂々としてきました。ずっと繁殖犬だったかけるくん、里親様のおかげで家庭犬として成長しています。里親様もあせらず見守って下さり、感謝感謝です。ご報告、ありがとうございました!

      111
      テーマ:
  • 14 Jun
    • 今年の目標達成!

      ツバサくん、正式譲渡となりました!これも皆様のおかげでございます。思えば、昨年の年末に捨てられて、12月28日にレスキューされたツバサくん。皮膚はボロボロだったね。うちに来てカドラー見つけたら、さっさと入ってずーと寝てたよね。センターではカドラーがないから良く眠れなかったよね。すでに滞在していたジュールくんと一緒に、ワカメの家で貧乏なつましいお正月を迎えたね。ケーキとかワンコおせちとか無くてごめんね。でもフードを喜んで食べてくれたよね。そのときに皆で今年の目標決めたよね。「ジュールくんもツバサくんも、本当のパパママを見つけること」って!早くも目標達成しました!来年のお正月はジュールくんもツバサくんも本当のご家族と楽しくて豪華なお正月が過ごせるね。本当におめでとう!さて、おばちゃんは次のステージへ!?

      87
      テーマ:
  • 01 Jun
    • ジュールくん幸せ報告、出来る男になりました!

      ジュールくん里親様より幸せのご報告が来ております。な、な、なんと、今回はやらかし報告ではなく、出来る男となったジュールくんのご報告です。ではどうぞ、ここから↓(抜粋)こんにちは。ご無沙汰しております。ジュールママでございます(笑)今日の卒オフ会は参加できなくて残念でした。ジュールが我が家に来て、約4ヶ月程ですが、すっかり問題なしになってきました。トイレもほぼ完璧です!どこのワンコにでもあるような、理由ありのお漏らしはしますが(笑)、その理由を私達も事前に察知してなくせるようになってきたこともあり、もちろんオムツは病院の時以外はせず、家の中では完全にフリーで生活が出来るようになりました。程々の悪さをたま~に目にしますが、オモチャ遊びなどをしないので、おっ!?遊んでる!?と、悪さも良さに見えてしまいます(笑)オモチャなどは、やはり怖いようですね。色々とチャレンジしてみましたが、彼にオモチャはいらないようです(笑)私の仕事中やお留守番も上手に出来ますし、庭では駆け回っています。ジュールも飼い犬らしく??(笑)なってきました。全く吠えのなかったジュールですが、最近では、朝、そこそこの時間になると吠えて起こしてきたり、ひーちゃんに寄るなと吠えて怒ったり(笑)しています。でも、ムダ吠えとか要求吠えのレベルでは全くなく、私達も『あ、吠えた(笑)』と。ジュールなりの限界のアピールとして、吠えると、ジュールも犬だね~!と楽しんでいます(笑)そして!最大級のご報告です!!なんと!ジュールが、お座り・お手・待てが出来るようになりました。もちろん、カッコよくビシッとは行きませんが、ノソノソっと可愛らしくです(笑)トリミングも、家でのシャンプーやドライヤーも上手に子ども達にやってもらえるようになり、先日の病院では、先生にしっかり全身の診察をしてもらい、念のため再度フェラリアの血液検査を受けた上での投薬の流れになりましたが、血液検査も大人しく上手に受けられました。のびのびさせていますので、歩みはジュールらしくですが、穏やかに可愛らしくなってきました。まぁ、ほぼ私のストーカーですが、シーズーらしい忠実さをちゃんと持った良い子です。極々、たま~にですが、自分から抱っこをせがんでもきますし、ちゃんと自分の家、家族、居場所をジュールも生活をしていくうちに見つけられたようです。お耳や目のお手入れも大人しくできますし、手のかからない子です。〇〇さんに教えていただいていた通り、トイレシートにすると、片付けようとしますね。必ず折り畳むような事をして、呼びに来ます。元々、賢い子なのでしょうね!子ども達の学校や部活もあり、なかなか参加が出来ないかもしれませんが、またの機会を楽しみしております。今日は参加が出来なくて申し訳ありませんでした。かけるくん、すてきな家族が見つかって良かったですね!!応援していました!賢くて良い子なのですが、かつての花壇荒しや、なかなか愉快な事をやらかさなくなってきたので、ちょっと私はオモシロクないです(笑)何かやらかさないかなぁ~と、楽しみにしているのですが・・・(笑) ここまでジュールくん!!すっかり出来る男になっちゃって、おばちゃん涙が出てきましたよ(嬉し泣き)これもひとえに里親様の深い愛情のおかげでございます。里親様にはもう感謝しかありません。ありがとうございます。さて!ジュールくんに負けないように、おばちゃんも頑張りますよ~

      74
      テーマ:
  • 30 May
    • ”似てる…”

      笑いのツボにハマっちゃって、何度も見て何度も吹き出してます可愛いアキコさん里親様募集中らしいです。早く里親様に出会えますように。

      48
      テーマ:
  • 29 May
    • 昨日の里親会

      昨日は里親会でした。たくさんの皆様にお越しいただきありがとうございます。またご支援金・ご支援品もたくさんいただきましたこと御礼申し上げます。スタッフへの差し入れもいただきました。ありがとうございます。お越し下さいました里親様ともお話する機会があり、私も楽しく過ごしました。真志くん里親様・よもぎくん里親様・あっこちゃん里親様・ヒロくん里親様、その他にもたくさん里親様がお越しになり、賑やかな里親会となりました。仕事で卒業犬オフ会欠席だった私に、卒業犬ともちゃんの里親様よりご支援品をいただきました。いつも応援していただき、ありがとうございます。サブと同期のともちゃん、長生きしてね。仕事のあと、サブと同期のこはるちゃんとこはるちゃん里親様に会えました。お土産のブドウグミとっても美味しかったです。ごちそう様でした。同期のわんちゃんたちの元気でかわいい姿を見ると私も元気が出ます。残念ながら、私がスタッフになったためサブをオフ会へ連れていくことがほとんど出来ませんでしたが、こうしていつも気にしてくださり又サブのことも忘れないで下さり、ありがとうございます。よっしゃ!明日からまた頑張るぞーー!パワーッ!!!兄さんパクらせていただきました(笑)

      68
      テーマ:
  • 17 May
    • おーたん、ありがとう

      おーたん、はじめましてワカメです。おーたんをブログで初めて見たとき、介護中のサブとそっくりだったのでビックリしたよ。それからおーたんはお空へ行っちゃって、おばちゃんも悲しかったな。今回、おーたんのママさんがおーたんのフードと介護用品を保護っ子たちへご支援してくれたよ。お腹を空かせた保護犬たちがとっても喜んでいるよ。ありがとうね、おーたん。おーたんのママさん、いつか、おーたんのフードで救われた保護犬たちに会いに来てね。りゅうくんも長生きしてね。ありがとうございました。おーたんのブログ→http://ameblo.jp/bururu2015?frm_id=v.mypage-checklist--profile------bururu2015こちら介護中のサブです。おーたんに似ている!!! 亡くなられた先住ワンちゃんが使っていたペット用品をご支援でいただくことがあります。愛情がいっぱい詰まった思い出深いお品を寄付していただき、保護犬たちも幸せです。感謝申し上げます。

      79
      テーマ:
  • 16 May
    • 義理堅いツバサくん

      先日、この方に会ってきました。私のこと憶えていてくれたみたいです。義理堅いツバサくん。ところで「ツバサ」という名前は私がつけました。すごーく思い入れとかある訳ではありませんので、将来の里親様においては「どうぞどうぞ変えて下さい」と思います。一応参考にさせてもらったのが、アニメ「キャプテン翼」です。昨年のリオデジャネイロ五輪の閉会式で安倍首相マリオとキティちゃんと「キャプテン翼」が出ていましたよね。この「キャプテン翼」は日本ではもちろん、海外でもとても有名なんです。今でいえば「イナズマイレブン」みたいなアニメです。さてさて、こちらのツバサくんはいつゴールを決めてくれるのでしょうか!?※ツバサはAngel'sTaleシーズーレスキューの保護犬です。業務連絡:すごーく可愛いパッケージの美味しいお菓子をいただきました。ごちそう様でした。

      70
      テーマ:
  • 14 May
    • かけるくん、正式譲渡

      かけるくんはトライアルを無事終了し、晴れて正式譲渡となりました。おめでとう!かけるくん!ご希望者様より以下↓おはようございます今日もかけくんは元気です(*^^*)昨日の雨でお散歩に行かなかった分、シートに大小揃って上手にしてありましたこれからも失敗はあるでしょうが、〇〇さまのお陰でトイレの認識はしたと思います本日5月14日二週間のトライアルを終える事が出来ましたかけるくんの正式譲渡を宜しくお願い致します名前はそのまま「かける」に決めました周りのみんなにも既にかけるくん、と呼ばれ可愛がられていますこれからもずっと大切にしていくことをお約束致します〇〇さま、是非かけるくんに会いに我が家にお越しくださいねきっと思い切り喜ぶことと思いますこちらからもいつか機会がありましたらイベントなどに参加させていただきますこれまでお世話になりました皆さま方本当にありがとうございましたここまでかけるくん、今までは繁殖犬として物のような扱いを受けていたと思います。こうして一般家庭に家族として迎えられ生活するのは初めてでしょう。かけるくん、パパさんママさんにたくさん甘えてね。ご希望者様改め、里親様T様、かけるくんをよろしくお願いいたします。里親様T様は、トライアル中のルールもきちんと守っていただき、ご報告も詳細にして下さり、かけるくんのお世話を一生懸命して下さいました。安心してかけるくんを託すことができます。また、T様は先代わんちゃんもご自分で毛をカットされていたそうです。かけるくんも「ママカット」で幸せですね~!今までかけるくんを応援して下さった皆様、ありがとうございました。

      77
      テーマ:
  • 13 May
    • ある時期がきたら

      今は亡きうちの子たちは元保護犬で、先代も先々代もお年を召した単身の飼い主さんが亡くなり、親族がセンターに持ち込んだという経緯があります。とても可愛いがられていた様子がありましたが、センターへ持ち込まれた時にはすでに10歳以上。その年まで長く一緒にいた飼い主さんと別れて住み慣れた家を離れてどんなに心細かったことでしょう。また、可愛がっていたこの仔たちを残して逝かなければならなかった元飼い主さんはどんな気持ちだったのでしょう。年をとったら犬を飼わない、それがなかなか出来ない方がいらっしゃると思います。自分は今元気だから、出来るだけ犬を長く飼いたいと思うのでしょう。実は私も、これだけ飼い主さんが亡くなった子を家族に迎えていながら又飼い主さんが亡くなって路頭に迷った不幸な子を見ていながら、年をとったら犬を飼わずにいられるのか不安になる時があります。私はここで、目くじらを立て頭ごなしに「年をとったら犬を飼うな!(怒)」と言いたいのではありません。すべての飼い主さんがずっと犬を飼いたい気持ちは同じである、誰もがそう思う、それが自然である。しかしながら不幸な子はつくりたくない、つくってはいけない。ある時期が来たら犬飼いを引退する淋しい気持ちを癒すことは、他にもきっとあるはず。ある時期に来たら自分から犬飼いを引退し、他のものに目をむける。物事には必ず終わりがあり、永遠のものなどありません。犬を飼うことも同じ。お花を育てたり、野菜を作るのはどうでしょう?または思い切った趣味に挑戦してみては?「犬のいない生活なんて考えられない」という方でも、犬がいない生活、他のことに目を向ける、意外と楽しいことがあるかもしれませんよ。その時がきたら私も挑戦してみます。皆様もいかがですか?愛犬家として潔くありたいと思います。飼い主さんの死も乗り越えて、久々のわが子サブ 今、犬がいないので玄関先のお花いじりに夢中です。

      127
      3
      テーマ:
  • 12 May
    • かけるくん、トライアル報告②

      あ!私がうかうかしている間にご報告が遅くなりすみません。かけるくん、トライアル報告でございます。里親ご希望者様からはお忙しい中でも詳細にご報告いただいています。ここから↓早速ですがかけるくん報告させて頂きます5月5日夕方、皆の前でまた例の畳に湖を作ってしまいました5月6日昨日は湖跡に物を乗せて寝ましたが、朝、その隣に新しく大きな跡が出来ていました...それでも私を追いかけ大騒ぎ特にマズイ...とは思っていない様です目の前で失敗しても誰も怒りませんからね...今日は初めて来た日以上にお父さんに怯えます低いうなり声を出して後退りです虐めてもいないのになぜでしょうあやす顔がこわいのでしょうか...かけるくん、〇〇さまのご主人には懐いていましたか?今日はお散歩気分にならない様でなかなか大変でしたでも出ればうんちしてくれるので少しでも、と騙し騙し連れ出しました5月7日今朝はバッチリ!シートにしてありました朝、遊ぶ習慣がついたのか、自分からおもちゃをくわえて誘うのですが、遊びが段々楽しくなってくると 危険なくらいのはしゃぎが止まらなくなりますそんな時は強引に引き寄せ脚と腕で抑え込み、撫でてあげながら気持ちを落ち着かせます放っておくと何処かの角にでも激突しそうですから...その後私が少し別室に行きますと何とまた畳にしてありましたあぁ...かけるくん行ったり来たりですでもその都度、何かしらの理由があるなということが段々わかってきました午後、新聞と戯れ始めたのですが、えっ👀?食べてます‼慌てて取り上げましたかけるくぅん…(笑っ)お留守の間、ちゃんとシートにしてくれました(*^^*)夕方のお散歩数メートルでうんちしてくれますが、済んだら直ぐにuターンしかも走って家まで戻りますホントに散歩、嫌いなんですね(^.^;)先日、かけくん痩せちゃったかな、と気になって体重計ったら6.5キロありましたあれっ?! 増えてる?今、お父さんをおやつ係(笑)にして気を引かせていますが、その他ご褒美でもっと沢山あげると太ってしまうか気になります何しろ爆食いなので一番の楽しみの餌をその分減らすのも可哀想だし...気にしないでもっと思い切り食べさせてあげたいですよね(^^;) ここまでかけるくん、湖作りに精が出ます、え?新聞紙食べちゃだめよお父さん、大丈夫!そのうち馴れます。うちの男どももそうでしたからかけるくん、うちに来たばかりの時はどんどん痩せてしまって病気じゃないかと心配しましたが、太ってきましたね。お散歩も頑張ってもらっていますし、筋肉がつき内臓も丈夫になってきたんだと思います。そして、おせっかいなおばちゃんは、かけるくんのトイレが心配のあまり、犬友さんが匂いを付けて下さったトイレシートをお送りしたのでした。そして、ご希望者様より以下ここから↓シートが届いて直ぐは眠かったせいか鼻先で匂いを嗅がせても少しクンクンしてるだけでしたが、もよおした時に自分でシートの匂いを嗅ぎに行き...出ました(^o^)ありがとうございます!次も嗅いでくれる様にそのシート、中折りしてその場に置いてありますそれと娘の教えで今日初めてお座りが出来ました(*^^*)vお散歩では車が来た時に待て、するとちゃんと脚の間でおとなしく待ってくれる様になりました☆ここまでおお!お座りとか待てとか、うちでは全然できませんでしたから!!日々進化ですね。トイレは、油断せず、引き続きよろしくお願いします!トライアル終了までもう少しです。ご希望様、よろしくお願いします。

      66
      テーマ:
  • 04 May
    • かけるくん、トライアル報告①

      ただいまトライアル中のかけるくん、様子はいかがでしょうか?ご希望者様より↓ここから(抜粋しています)かけくんが来てまる一日が経ちました昨日と比較すれば大分家にも人にも慣れてくれた様で落ち着いています特に娘ですねこれは驚きです夕べ帰って来ましたら初対面でしっぽ振って寄って行きました今朝も同じですやっぱり犬も若い女の子が好きなんですね昨日オシッコ撒き散らした時にシートにしっかり含ませ定位置に置いてみたのですが、臭いをかぎに来る事もなく、シートを気にしてくれません今のところオムツ派です場所が賑やかすぎるのでしょうか散歩でもしてくれないのはまだ慣れていないせいでしょうかあ今まさにトイレスタイルオムツしていますが、しっかりカーペットの上に長~くしてます次は戴いたガムを一本ペロッと平らげ今度はゴミ箱の臭いを嗅いでいますかけるくん忙しいですね5月2日AM12:20急にゲージから出て来たので もしかして、と、見ない振りしていたらシートの上でフラフラして...出ました!いっぱい誉めてあげたら何と、その後すぐにクルクル回りはじめて、出ました!今度は大きい方も♪沢山沢山誉めてあげてきれいにしたらゲージに戻り暫くカドラーを掘り掘りして自分流にセッティングすると気持ちよさそうに眠ってしまいましたさて、5月2日のかけるくんにはびっくりです夕方から少し甘えて来るようになったので沢山すりすりしてあげたら部屋のあちこちを背伸びしながら臭いかぎまくり、そのうちワンッと吠えながら部屋中をメチャクチャ走り回り、スリッパくわえて投げてきて遊んでアピール!ほ、吠えるんだ娘といっぱい遊んであげたらそれまで見向きもしなかったおもちゃにも反応し、投げれば取ってくる急にどぉしましたぁ⁉ってくらいはしゃいではしゃいでゴロゴロ甘えるし膝に乗ってくるしそれで夕方は失敗しちゃったオシッコもまたちゃんとシートの上で上手にして誉めてもらって餌を一粒貰ってゲージに戻り、また静かなかけるくんに戻りました5月3日起きてきたら昨日失敗したカーペットの上にしっかりしてありました一頻りおもちゃと格闘した後、台所から見つけてきた牛乳パックで遊んでますここまでかけるくん、ご希望者様宅になれてきてハッチャケも出てきましたね。トイレがもう一歩でしょうか?大丈夫!おばちゃんはかけるのことを信じていますよ!それにしても、かけるくん、うちにいたときから若い女子が好き。普段は怖がりなのに若い女子だと怖がらないで自分から近寄っていきます。うちの娘や娘の友達になついていました。ちなみに前回の里親会で、かけるが自ら近寄っていったスタッフはいませんでした(爆)今回、かけるのトライアルお届けに伺った際に、ご希望者様よりわたくしめにお土産とご丁寧にお茶代までいただきました。ありがとうございました。大したことしていないのに恐縮です💦引き続き、かけるをよろしくお願いいたします。

      83
      テーマ:
  • 30 Apr
    • かけるへ

      本日、トライアルに出発します。準備万端整った!!!かけるへ遠い遠い兵庫からはるばる東京へやって来てきっと不安や怖いって思ったこともあったよね。でももう大丈夫、安心して優しいパパさんママさんにたくさん甘えてね。おばちゃんはかけるのお世話を担当したけれど、かけるのパパママ探しにはたくさんの方々が支えて下さったのよ。会のスタッフ(預かりさん・事務さん・会計さん・搬送さん・イベントさん)はもちろんのこと、病院の先生や看護師さん、トリマーさん、里親会に来てくださった方、ご支援くださった方、ブログを見て下さった方、みんなみんな思いは一つ「かけるの幸せ」を願ってくれたのよ。だから、かけるは絶対に幸せになれるのよ。トライアルがんばってね。皆様へ保護活動にかけられる時間・お金などは人それぞれ違うと思いますが、思いは皆同じ大きさと思います。ですから、ブログを訪問することしか出来なかったという方でもいいんです。今まさにブログをご覧になってくださっている皆様がかけるを幸せに導いてくださったと思っています。改めて御礼申し上げます。「本当に大切なものは目に見えない」 星の王子様のキツネより

      98
      1
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 収まった

      世間は今日からGWってことで浮足立っていますな!私のGWは仕事と家の用事で終わりそうす・・・悪いか!怒るぞコラ!久々のキレキャラのワカメです。こんにちはもうすぐトライアルのかけるくん、突然ソファーに飛び乗って掘り掘り、座布団ずり落ちそうで、やっと収まった。お顔の収まり具合も良いようで・・・

      61
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 老犬を家族に迎えること

      うちの子サブは推定11歳にて譲渡していただき3年10カ月で他界、先々代については推定12~13歳にて譲渡していただき1年9カ月で他界しました。私自身、穏やかな老犬が好きというのもありますが老犬を見放したくないという気持ちもあり、家族はいい顔をしませんでしたが私のわがままで老犬を家族として迎えました。お散歩中の人や知人からは、時には心無いことを言われました。「老犬じゃ先が短いね~」というのはまだましな方で、きつかったのは亡くなったときに「一緒にいた時間が短かったから、そんなに悲しくないでしょう」と言われた時でした。しかし、それ以上に素晴らしい言葉もいただきました。「それはいいことしましたね~」「かわいいね~、とても10歳以上の仔とは思えない~」「いい飼い主さんで良かったね~」「幸せね~」「長生きするんだよ~」「素晴らしい選択をなさったね~」「頑張ってるね~」「ありがとう~」ドッグカフェでたまたまお隣だったおじさんは、サブを抱きしめて「助かって良かったね、長生きするんだよ~」と言ってくださった。嬉しくて涙が出ました。こまちゃんママさんにも、素晴らしい言葉のお声がけがありますように!※トライアル予定のかけるくん、いつも戦っている黒熊さんとお昼寝

      102
      1
      テーマ:
  • 27 Apr
    • どいてくださーい

      どいてくださーい、どいてくださーいはい、どいてくださーい 掃除しまーす 掃除機にも慣れてきて、どいてくれない、かけるくんでした。 ※かけるはトライアル予定となりました。

      67
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 上手です

      かけるくんのオヤツはこれを使ってあげてます。これにご支援で頂いたこのオヤツ入れます最初はどうやったらオヤツが出てくるのかわからなかったようですが、今では転がせば出てくるって分かったようです。上手に鼻先を使って転がします。上手に転がして、5分ぐらいで完食します※かけるはトライアル予定となりました。

      60
      テーマ:
  • 25 Apr
    • かじり虫 その2

      かけるくん、何してんの?また何かかじってるな!コラ  ゾウさんカバーを付けた、ファブリーズ ボロっ!!!!中身はカラでした、良かった※兵庫新人さん3頭、おおきな耳と額、色味とさし方、目元口元、かけるに似ている・・・。  これで手足が大きい子だったら、間違いないと思う・・・ 

      47
      テーマ:
  • 24 Apr
    • かじり虫

      観葉植物はあ?虫ですか?こちらは?ズームあ!かじり虫さん、みーつけた!!黒いてんとう虫さんみたいなお洋服を頂きました。カワイイ!ありがとうございましたあれにも見えるよね〜〜わが永遠の魂↑これ分かる人いるかな?※かけるはトライアル予定となりました。

      59
      テーマ:
  • 23 Apr
    • なでろや〜〜

      ソファーに座るとすぐ飛び乗ってなでろや〜〜はよ、なでろや〜〜〜〜!!!!!なでんかい!!!!!なめとんのか〜!!!!ねえねえ、いい加減、写真撮ってないでなでてね〜〜〜〜ちょっと、めんどくさい、かけるくんです(笑)※かけるはトライアル予定となりました。

      62
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。