まつげメニュー料金

ヘアメニュー料金

 

東広島 まつげエクステ&パーマ&ヘアー専門店
 
「髪とまつげ屋もりかね」
 
森兼ふみです♡
 アイリスト美容師です
 
◆電話予約&営業時間◆
火曜日~土曜日
9:00~20:30(入店済L.O可)
↓営業時間外はショートメールにて↓
24時間受付OK
 

髪とまつげ屋もりかね



2分でわかる
森兼ふみのこと♫



東広島市出身

高校卒業後

管理栄養士を目指し?大学進学するも

退学
実は、進路を真剣に考えていなかった‥
行ける大学にとりあえず行っちゃった





そこから路頭に迷い



「とりあえず、料理が好き!」と

調理師を目指し

調理師専門学校に一年

調理師免許取得


飲食店勤務



あまりの勤務時間の長さと
休みの少なさお給料の少なさ

夢も希望も持て無い位の過酷な労働


今思えば、超超超ブラック企業‥
今はもうそのお店はありません




更に路頭に迷い

「私、何がしたいんだろう」と

自問自答しながら

のらりくらりと


♫フリーター生活♫
(ニートではない)

バイトの掛け持ちしまくりで
超他業種を経験

結構楽しい♡


でも、心はいつも不安定



基本、昔から働く事は嫌いではない

しかし何故か続かない

なぜ?


夢が無ければ続けれない
青い(笑)

10年後20年後に
笑顔で働ける自分を想像できるか?
生意気(失笑)

‥なんて


考えてる「世間知らずな若者」
でした


理想だけは超ご立派
やる事は超中途半端


しかしながら



焦りの中で25歳までには
一生続ける仕事を決めたい!



最後の選択





美容師を目指します

美容室に就職と同時に
通信制の美容専門学校に入学



たくさんの経験を積ませて頂き
美容の事、美容意外の事
学び楽しみ苦しみ



美容専門学校と仕事で遊びを忘れ
友人の間で死亡説まで流れた3年間
それまでオールナイトで遊びまくりな私
一転、仕事の後は練習
休みの日は学校
「とにかく早く一人前になりたい!」
といつも鼻息荒かった頃



仕事が楽しくなり始めた5年目
この頃は勉強会やコンクールに夢中
賞を取ると嬉しくてまた更に練習
に励む毎日




仕事と結婚のタイミングで
悩んでた7年目
土日休みの彼氏(旦那)と休みが合わず
ジレンマ感じてた日々
「美容師を一生続ける」と決めたので
なら、結婚して一緒に暮らしたいと
「逆プロポーズ」(笑)




出産子育てと仕事でハチャメチャ
記憶のない10年目
本当に毎日こなすのが精一杯
楽しい想い出より
しんどかった想いが代表‥
何か、勿体無いですね〜
ドサクサで家も買いました




ふと、子育てが落ち着いて
「美容師としての自分のこれから」を
模索しはじめた12年目

美容師を一生続けるにあたり
母で、妻で、主婦としての自分とも
やっと本気で向き合う
死ぬまで働ける場所を模索し始める



悩んで鬱状態になるも
旦那の理解により「独立」を
目指しはじめた13年目
悩みました‥
本当は独立までは考えてなかったので
でも結論でてしまい‥
自分の気持ちに正直に行くと
周りを振り回す事になるのも
勿論わかってましたので‥






「独立」に向けて新たなチャレンジ

休みは足繁くセミナーやスクールに通い

モデルさんを夜な夜なこなし

かたわら、資金調達のため深夜バイト

そして、フルタイム本業美容師

頭と体ぶっ壊れそうな

14年目

旦那が本当に助けてくれました
体も心も
「彼無しではもう生きれない」
と実感しました
こんな妻普通嫌だろうけど‥
器のデッカさ神!




いつの間にか
美容師生活15年


ずっと1つのお店でお世話になってきました


もりかねの強みでも弱みでもあると思います


やり残した事は無い
多分辞めても後悔は無い
その位自分はここでやれる事はやったぞ


そう思ったからこそ
迷いなく次の生き方へ行けました



あの頃の
中途半端だった自分から
やっと卒業できました
15年かけてね(笑)



2017年3月

まつげ屋もりかねオープン
昼間はお勤め美容師
夜から「まつげメニュー」のみで
営業スタート



5月

お勤め美容師退職
夜のみの営業終了
15年勤めた美容室を退職




2017年   6月1日

髪とまつげ屋もりかね
オープン

自宅を改装してサロンをつくる
自分らしくずっと働ける場所は
自分でつくるしか無いと気が付き
こうなりました


これからも自分らしく
美容師を続けさせて頂けるよう
自己満足では無く
「お客様に還元できる勉強」
をしていきたいと思っています



家族  旦那と子供2人

 仕事が好き

頑張ってる事  主婦業(笑)


美しくなる事を諦めなたくないアラフォーです♡

夢をもって、10年20年後も楽しく働ける自分を想像しながら頑張ります


森兼ふみでしたm(__)m


 

追伸‥両親には多大な心配と迷惑
をかけ、無駄なお金も使わせてました

私もこれからの子育て
覚悟をもって臨みます
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚
◆ 髪とまつげ屋 もりかね ◆
◆アクセスマップ
 〒739-0026
 広島県東広島市三永2-5-8  

 click↑

まつげメニュー料金
ヘアメニュー料金

◆営業時間

◆まつげメニューのお客様にお願い
チェック済みアイメイクは全て落としていらして下さい
チェック済みハードタイプのコンタクトは外してご来店下さい
チェック済みお時間の厳守をお願いします
チェック済み油性の化粧品は目の周りに使用せずにお越しください
チェック済みお一人でお待ちになれないお子様はご遠慮ねがいます
チェック済み最低6時間はお顔を洗えません。逆算してご来店下さい


◆電話予約受付
 火曜日~土曜日 9:00~20:30(入店済LO可)
◆ショートメール受付
24時間OK

↓営業時間外はショートメールにて↓

 080-4260-3999
clickアップ