又、道を聞かれました。

 

前回は二十代後半の男性👨だったけど。

今回は八十代位の白髪の御婦人でした。

 

その人が探している場所は。。

私の記憶が正しければ目的地は歩いて15分の距離です。

上って下っての坂道もあります。

その人は、私の前に尋ねた人から教えられてここに辿ってきたようだけど目的の場所がなくてうろうろしていたみたい。確かに、お探しの風景と少し違うかな〜。

 

その人は。。

横断歩道を赤で渡ったりしてたから少し危うく見えて。。

認知症の人かもと様子を見てたら目があったんだけど、近づいてきて、さっきも尋ねましたかね?と言うからやはり認知症??

 

話を聞いたら上記の内容でした。

教えた場所に、あの坂を登って下って行ったんだろうか?

無事に辿り着けたら幸いだけどな~。