はい。多分今年最後のチケ運を使い果たし行ってきましたUVERworldFC限定ライブ。


久しぶりにひとりぼっちだったので、ちょっと寂しかったよ…。でも、新宿を無駄にうろついてみたり、渋谷の109に行ってギャルに紛れてみたりそれなりに楽しんでもみた(笑)

肝心のライブは、時間が押してガタブル状態で中に入るとすぐに会場で、えっ、どこに行くべき???って一人プチパニック(笑)

とりあえず、真ん中は死にそうだから端っこ!!って彰側にダッシュ!!

自分的ベスポジ確保してから気付く…今回は立ち位置逆って日記かちくりで言ってたか…ってことは克っちゃんか!?

見事、克っちゃん側でした。
何気にこんなに近くで克っちゃん見たの初めてでした。克っちゃんあんまり汗かかない(笑)師匠は滝のように汗かいてるのに平然としてた(^-^)



で…噂になってて心配されたかたもいると思いますが、一回中断なんてことも起こりました。

ぶっちゃけね、本当に酷かった。克っちゃん側にいた私のところも真ん中からの将棋倒しみたいな人の押しが雪崩れてきたくらいだし、最初は真ん中より後ろのところにいた私が始まったとたんに4列目までテレポートしてたくらいだしね(爆)最終的に2列目さ。おかげでスピーカーの前に行って今も耳鳴り激しいorz

しかしビックリした。FC限定だからそんなにマナー悪くないと思ってたら、ここ最近で一番悪かったから。

そりゃTAKUYA∞もステージから消えるわな。

一端はけて、皆を落ち着かせるためだとは思うけど、ブチキレてステージからはけたみたいに見えたからちょっと焦ったよ。

ま、その中断以降は少なくとも私の回りはみんないい感じに盛り上がって楽しかった!


私、ライブで1曲しか聞けなかったらどの曲?でGOLDを選んだんだけど…やってくれた(>_<)迷ってたCHANCE!やRootsまでも!!

まさにオレ得な状態でした(笑)


新曲も4曲披露してくれて、嬉しかった!

新曲でものってくれる皆に感謝だ!って∞は言ってました。


とりあえず、つぶやいたのと重複するけどMC

・真太郎『duoはタケシの社長就任のお祝いの時にライブをやって以来。そのときはお偉いさんばっかりで食事やお酒を飲みながらだったのでディナーショーみたいだった』

・渋谷にくるとモンモンとしてきてラブホに行きたくなる。crew『皆で行こー!』真太郎『オレも言おうと思ってた』crew『爆笑』男crew『オレと行こー!』真太郎『最近、ホモっぽいのおおいんすよ。』

・ライブ中断後、TAKUYA∞『皆、大丈夫?前の方の人なんか本当につぶれてるからさ。あれだ、オレがカメハメ波をしたらお前ら下がれ!いいか!?』crew『うおー』TAKUYA∞カメハメ波を発射(笑)crew『うおー(笑)』TAKUYA∞『いや、うおーじゃねえって(笑)みんな一歩ずつ下がれ?これからあぶねぇて思ったらオレがカメハメ波をするから下がれよ。オレにまかせとけ!!』

・TAKUYA∞『お前らもオレらももっと改善しなきゃならないところがあるよな?オレらは出てくんの遅いし(笑)最近のライブハウスは本当に激しいんだ。前のeggmanの時にも倒れたりするこがいて、救急車で運ばれたりするこもいたり。大丈夫な子達は楽屋とかで休憩したりしてるんだけど、その部屋にも会場のようすが流れてるんだ。で、SONGを聞いてるときに泣いてたらしいって聞くと悲しいじゃん。ちょっとの優しさを隣の人にあたえられるといいな。』

・なぜかタケシの眼鏡をわる∞。スピーカーの前にいたにもかかわらず話を聞き取れず、『眼鏡をわった(笑)』って話してた(笑)冗談?

・TAKUYA∞『世の中、レコード会社の人達と仲良くないアーティストだっていっぱいいる。でも、オレらはすごくよくしてもらってるし、その人たち大好きだし、その人たちもオレ達のこと好きだと思うし!!』crew『笑』私(可愛いなー)←

・TAKUYA∞『途中iPhone5に替えて、データを移行しようとしたら失敗して、出荷状態になって自分のアドレスまでなくなって(笑)、へこんでたらこいつ(信人)も同じことしてた(笑)おかげで、閉鎖的空間で作業がすすんだよ。

・TAKUYA∞『世界中の人に届けるのが難しいとしても、今!!この場所にいるお前らにはこの熱い思いや大好きな曲を届けられる』←ちょっとあやふや


思い出せるのはこれくらいかな。

新曲は、皆さん楽しみにしてるだろうから感想も書かずにおこうと思います。イメージ植えつけられるとわくわく半減ですもんね。是非、アリーナツアー会場やアルバムで聞いてください。


とりあえず、個人的には押しの激しさにビックリしたものの楽しめたので、crewがマナーまもれないなんて最低なことが今後なければいい。今後のライブハウスは改善されるといいな。


今日からアリーナツアーはじまるし、気持ちを切り替えて楽しんでいくぞ!

Android携帯からの投稿