和田神社のパワー溢れる拝殿を参拝した後

いるるは末社などに行きました音譜

 

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

 

ひっそりと地味に鳥居が鎮座していた裏門ですラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

裏門から入ると緑多き、このような風景に出くわしますラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

末社・宮比社ラブラブ

 

御祭神 

大山祇(おおやまつみのかみ);材木の神様

大地主(おおとこぬしのかみ);土地の神様

大黒(だいこくてん)

毘沙門(びしゃもんてん)

福禄寿(ふくろくじゅ)

寿老(じゅろうじん)

(ほてい)

ご由緒

元々この神社には『宮比講』という崇敬会が組織されていました。

その象徴ともいうべきこの御社には古くより自らが信仰する神様を

祀る習慣があり、たくさんの神様がお祀りされています。

御社の前に飾られている額は旧大鳥居に掛かっていた物です。

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

末社・宮比社の社ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

ちゃんと、守り神の狛犬がいましたアップ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

小柄でも頼もしく、ちゃんと仕事をしていました!!グッド!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

光輝く、一際、目を惹く、大きな松の木が鎮座ラブラブ!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

松の木の下には、なんと陶器の白蛇がたくさんいました!!叫び


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

さっきの松の木の奥には、埴輪が鎮座にひひ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

この奥に行けば沢山の埴輪を見ることができますニコニコ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

埴輪はきれいに整備され、見ごたえたっぷりです得意げ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

やはり、この神社は金運UPが期待できそうですラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

大きな大きな社務所でした音譜

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

めっちゃ達筆 和田神社ご朱印ラブラブ!


この神社、なんとも陶器の白蛇が印象に残ります!!叫び

 

こんだけ、色んな場所で陶器の白蛇を見れば

 

金運UPを期待してしまいますべーっだ!