昨日、パワースポット巡り&ソメイヨシノを目

世界遺産に指定されている奈良県吉野山に行ってきました音譜

 

いるるは、奈良県民なのに吉野に行ったことがなかったんですあせる

 

 

いるるのワクワクした吉野山散策日記を、ぜひご覧くださいませニコニコ

 

 

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

 

吉野山へは、この吉野ケーブルに乗っていきます音譜

ケーブル以外にもハイキングコースもありますあし

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

結構、揺れます!!風が強い日は…考えないようにします!!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

ケーブルからの眺めです。見事に桜は咲いていませんでした叫び

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

山肌を見て、ガッカリしたいるるでしたが、

1本だけ桜が咲いているのを目つけました音譜音譜音譜

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

真近で目ると、めちゃめちゃ綺麗アップアップアップ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

吉野に来た甲斐ありました音譜めちゃ×2綺麗ラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

で、この吉野ケーブルは昭和3年5月に開通!!

歴史は一番古く、近鉄電車開通よりも古いらしいです!!グッド!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

ケーブルを降りると、一番最初に着くのが、この「黒門」ですニコニコ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

手を抜きました。すみません。。。


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

黒門をくぐると、「史跡 名勝吉野山」と彫られた石標を見ますニコニコ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

世界遺産である銅の鳥居ですラブラブ!写真が逆光で見えにくいため…

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

銅の鳥居の裏側からも写真撮影をしました音譜

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

銅の鳥居のところに立ててあった看板です!!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

銅の鳥居のところに「行者堂」が鎮座!!御参りしました!!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

つぼみです。開花は、まだまだ先になりそうです得意げ

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

金峯山寺ですラブラブ↑は世界遺産である仁王門ですラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

金峯山寺石標ですラブラブ!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

世界遺産である吉水神社ですラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

吉水神社の石標ですラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

今回は残念ながら閉まっていた勝手神社しょぼん

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

穴場の幣掛(しでかけ)神社ニコニコ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

足を延ばして、最強のパワースポットである吉野神宮ラブラブ!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

吉野神宮の大きな大きな石標ラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

そして、今回のランチは「鍋焼きうどん」!!グッド!

このうどん、食べてみると腰があって、めちゃめちゃ旨い音譜

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

おやつには「さくらソフトクリーム」ラブラブ!

さくらの味が美味しくて、疲れが吹っ飛びましたにひひ

 

 

今年は、さくらの開花が遅れていたので、いるるは

 

 

満開の桜を見ることが出来ませんでしたが、聞く話によると

桜シーズンの吉野山はお花見観光客がとても多く、

人ごみに酔う等、するようです!?叫び叫び叫び

 

また、桜シーズンに車で吉野山へ行くと道路が渋滞するため

 

早朝に家を出ても着くのが夕方になるようですあせるあせる

 

そのようなことを考えると、ゆっくりとパワースポット巡りが

 

出来たので、今回は良しとしました音譜音譜音譜

 

今回、行った神社やお寺の案内はボチボチしていきますので

 

お楽しみに!!ニコニコ