先日、奈良公園を散策していたら、素敵な建築物を見ましたドキドキ

 


円窓亭(まるまどてい)

 

元春日大社経庫を改造したもの(鎌倉時代)。

周りには梅が植えられ片岡梅林という。

坂を下ると浮見堂があります。

早春の奈良公園はこのあたりから清楚な梅の香りします音譜

 

 

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

円窓亭(まるまどてい)ラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

残念なことに円窓亭には入り口がなく、入ることができませんあせる


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

今の時期は緑が少ないですねーあせる


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

木と木の間から、浮見堂が見えますラブラブ!

 

 

さて、ここからは神の使いギャラリーをお届けいたしますラブラブ

 

 



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

春日大社参道を横切る県道を、平気な顔をして渡る神の使い叫び

この神の使い、車なんて気にしない気にしないべーっだ!しかも、この後

参道を外れて行ったため、神の使いから奈良の鹿に戻りました叫び

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

みなさーん、奈良公園や春日大社周辺を車で通る時は、

神の使いや奈良の鹿に注意しながら運転してくださいね!!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

歩いたり、動いている動物を撮影するのは難しいあせる

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

構えられてしまったあせるあせるあせる


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

首が太く、しっかりと据わっていますグッド!貫禄たっぷりですね!!

 

 

円窓亭の中に入れなかったことは残念でしたが

 

 

なかなか、素敵な建築物で、見ているだけでも楽しかったですラブラブ

 

 

今度は梅の香りがする頃に円窓亭に行きたいなぁと思いましたニコニコ