春日大社の参道を散策していると下の看板が

目に入ります音譜

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

金運向上・金龍神社音譜

これ、もう参拝に行かなあかんのんとちゃうんラブラブ!

 

 

と、ういわけで参拝に行ってきました音譜

 

 

 

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

 

第14番納札社:金龍(きんりゅう)神社です得意げ

御例祭日

8/25

ご神徳

開運財運をお守りくださる神様。後醍醐天皇ゆかりのお宮です。

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

金龍神社鳥居ですラブラブ!次から次へと参拝者が後を絶えません音譜

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

小さな神社でしたが、参道に立ててあった看板の効果で

多くの参拝客で賑わっていましたグッド!

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

金龍神社の本殿ですラブラブ!いるるも金運アップをお願いしましたにひひ

 

 


金龍大神に金運アップをお願いしたいるるは、

 

次は第15番納札社:夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)

に行きました音譜

 


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

ご神徳夫婦円満、良縁、福運守護の神様

御例祭日 11/16


夫婦大國社は日本で唯一、ご夫婦の大國様を

お祀りしている御社で、夫婦円満・家内安全・縁結びの神様としても

有名です。また后神の須勢理姫命様はその手に「杓子」を

持たれていることから、古くより絵馬の代わりに杓子を

奉納する習慣があり、多くの著名人が奉納された杓子も見れます。
近年、縁結びのご神徳を戴こうと、「ハート絵馬」を納める人も

数多くいます。

さらにこの夫婦大國社では若宮15社めぐり の受付も行っています。

また「福之種子」(ふくのたね)という財運福運の古いお守りが

授与されています。

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

第15番納札社:夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)ラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

第15番納札社:夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)の拝殿ですラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

ちなみに夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)の拝殿は

重要文化財に指定されていますグッド!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

夫婦大國社(めおとだいこくしゃ)のご朱印ラブラブ!

コレ、眺めているだけで、

末永く夫婦円満・幸せパワーに包まれますラブラブ

 

 

ここ、春日大社は沢山の神様が祀られているので

 

 

一度に何度もおいしさを味わえますニコニコ


いるるは、春日大社内の色んな神社を参拝したので、

今年は色んなご神徳が受けれそうで楽しみですにひひ

 

いるるの2012年は安泰やで!!チョキ、そう思いましたグッド!

 

 

春日大社に行ったことがない貴方も、

 

春日大社は拝殿にしか行ったことがない貴方も、

今度、春日大社に行くときは、色んなご神徳が受けれる、

最強の15社巡りをオススメします得意げ