春日大社の神様に

昨年一年間の感謝とお礼をしに拝殿に向いましたラブラブ

 

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

 

春日大社の南門です音譜鮮やかな朱色が目を惹きますラブラブ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

参拝客で賑わっていた境内です得意げこの奥に臨時の拝殿が設置

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

臨時の拝殿には、かなりの数の参拝客が居て

皆、おいおいに神様にお願い事を祈っていました得意げ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

特設の超デカイ賽銭箱!!見事にお札がないーーぃぃぃ!!あせる

コレ目ると、景気の厳しさを感じましたーーーぁぁぁ!!叫び


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

境内は強力なパワーが漲り、心地いい癒しの空間でしたラブラブ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

春日大社のご神木ですラブラブ!残念ながら、お正月はロープが

張られ、ご神木に近づけませんでしたダウンダウンダウンしょぼん


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

参拝が済んだいるるは、ここに来た目的を果たすべき、

この場所に行きましたグッド!この場所に何があると思いますかはてなマーク

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

「じゃーん!!」そうなんですひらめき電球ここは、おみくじ処なんです!!

いるるは思い切って、おみくじを引きました!!得意げ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

今度、いるるが引いたおみくじは「中吉」でしたニコニコ初詣に行った

神社で引いた「凶」のおみくじを、その神社の境内の樹木の枝に

くくったおかげなのか!?今度のはアップになっていましたチョキ

 

 

おみくじが「中吉」だったので、落ち着きを取り戻したいるるは

 

 

境内を後にし、春日大社を散策しました音譜

 

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

 

酒殿ですラブラブ!ここもロープが張られて近づけませんでしたダウン

 

 

癒しの散策を続けていると…

 

 



開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

巫女さんによる振舞い酒が振舞われていましたラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

巫女さんが持つ振舞い酒がとっても上品に目えますラブラブ!


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

いるるも振舞い酒を振舞われにフラフラと行ってしまいましたラブラブ!

金粉が入った神酒は濃度が濃く、最高に癒され至福の一杯でした

 

 

ここ春日大社は、パワーが漲り、空気が澄み、巫女さんが多く居て

 

 

正に洗練された神社=神域、そのものでした得意げ

 

シーズンオフの静寂な神社の参拝も良いけれど

 

お正月しか味わえない、賑やかな神社の参拝も素晴らしいアップ

 

さあ、次は前回(昨秋)、

 

紹介できなかった末社の案内をしていきますニコニコ