昨秋、このブログにて案内した春日大社が

あまりにも中途半端だったことが気になっていたいるるは、

初詣に行った神社で引いたおみくじが「凶」だったことで、

再おみくじが引きたい気持ちと重なり

春日大社を再訪しました音譜

 

↓このブログにて中途半端な案内だった春日大社あせる

 

http://ameblo.jp/12201791/entry-11095531648.html

 

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

 

存在感たっぷり!!ドーンと鎮座する春日大社一の鳥居ラブラブ!

 

 

一の鳥居をくぐると、

 

 

すぐ右手に、ご神木の切り株が鎮座していました!!

 

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

 

またまた手抜いてしまい、すみませんあせるあせるあせる

この説明書き看板の文字、なんとなく読めますか!?

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

何で松の木が切られたのかは、

説明書きに書かれていなかったので、わかりませーんあせるあせる

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

参道脇には、めっちゃ美しい洋風の建物が建っていましたラブラブ!

心癒されるこの建物は重要文化財・旧奈良県物産陳列所ですアップ

 

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

今度はちゃんと参拝した末社・壺神神社得意げ

 

 

そして、参道には神の使い(鹿)が沢山いましたラブラブ!

 

 

 


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

 

動きがあるものを撮影するのは、なかなか難しいショック!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

すっげー足の長い、神の使いやわ~グッド!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

ずーっと、立ち止まり考え事をしていた!?神の使いです得意げ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

集団で移動中だった神の使い達音譜どこへ行くんやろうかはてなマーク

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

すっげー可愛いやんラブラブ愛くるしい顔立ちの神の使いやんラブラブ!

開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

鹿せんべいを貰おうと参拝客に近づく神の使いにひひ


開運!ぶらり気ままなパワースポット巡り♪

何気に貫禄たっぷりの神の使い!!絵になっていますグッド!

いるる、この写真をとても気に入っていますニコニコ

 

ここまでで、春日大社参道の半分まで行ったところですあし

 

 

もう、ここはとにかく参道が長い!!

 

 

一の鳥居からここまでは、ご神木、

 

重要文化財の旧奈良県物産陳列所、末社・壺神神社、

その他には、沢山の石燈籠と神の使い達を目ることが出来、

飽きることがありません音譜

 

参道を奥へ奥へと進むにつれ、空気が変わりますアップ

 


さあ、次は二の鳥居から奥を案内していきます得意げ