仕事が忙しすぎて、ひさびさの更新になりました。

尾道に珍しく雪が積もった先週、この慌ただしい日常を忘れさせてくれる素敵な空間に行ってきました~。

大人のための高級宿「石亭」の昼プランへ(もちろん大人だけでね)。

石亭は、庭を囲むようにいろんなタイプの部屋が配置されてます。

140208_152450_ed.jpg

今回のお部屋は、離れの「居中庵」。

140208_123828_ed.jpg

す、素敵すぎる~♪

石亭は5回目ぐらいなんだけど、今までで1番好きな部屋だわぁ。

各部屋には社長さんがセレクトした本が置かれてるんだけど…

140208_123726_ed.jpg

ありました!私の大好きな絵本「かぼちゃ人類学入門」!(実はこれまで利用した、すべての部屋に置いてありました。社長さんのお気に入り!?)

一品ずつ運ばれてくる懐石料理も、もちろんすべておいし~い♪

140208_124703_ed.jpg

今回は雪のため遅刻してしまい、あまり時間がなかったんだけど、温泉&隠れ家サロンも急ぎ足で楽しみました。

隠れ家サロンというのは、庭にいくつか作られている社長さんの趣味の部屋。

140208_152048_ed.jpg

これまた、ため息が出るほど素敵な空間なんです。

小説や旅本、建築本、絵本など、本がずら~り。

あぁ、一日中居たい…。

ほんとに贅沢で幸せな時間でした♪♪

今はまた恐ろしく忙しい毎日…あと一週間ぐらいかなぁ…そうだといいなぁ…。