今日は、商店街にオープンした「あくびカフェ」に行ってきました。

モビコの絵本日記-2013011114280000.jpg

いい雰囲気~♪

廃校になった小学校のイスや古い戸棚、懐かしい食器が使われたレトロなカフェ。

私はチョコ&エスプレッソのケーキと紅茶、息子はカステラを注文。

モビコの絵本日記-2013011114380000.jpg

ケーキは友達が作ってるんだけど、優しい味でおいしかったよ~。

こちらは、おいしいおやつが出てくる絵本。

モビコの絵本日記-2013011111140000.jpg

今日は、僕の誕生日。

お母さんが僕の好きなフルーツポンチを作ってくれるって。

リンゴ、キウイ、バナナ、サイダー、サクランボを入れたら~

モビコの絵本日記-2013011111150000.jpg

おいしそうなフルーツポンチのできあがり!

早く食べたくて、体がうずうずして、踊りたくなってきた。

僕が踊っていると、友達がたくさん集まってきたよ。

モビコの絵本日記-2013011111160000.jpg

フル♪ フル♪ ポンチ♪ ポンチの♪ チー♪

みんなで踊って、みんなで食べて、笑顔がいっぱい。

読んでいると楽しくなる一冊です。

妹が息子にプレゼントしてくれたんだけど、「TULLY'S COFFEE」で売っているらしい。

フルーツ大好きの息子のお気に入りです♪