アトリエKiDの開店準備! | トイプー家族 ♥ ぐ-&ぴ-


こんにちは~ミニー♡
昨日に引き続きアトリエKiD話題ですが
本日はオープンまでの道のりで~すハート


と!こーやってブログにのせられるのは
昨日のオープン記念が大成功だったから

 

いゃぁ~
KiDオーナー&店長頑張りました(´;ω;`)
でも本当にあの追い込みは凄かったね!!
って話しですわら



それはオープンまで残すも2週間程ひよざえもん


なにげないKiDママからの電話で、
ちょっとやってみちゃう?って感じで
りるママ事KiD店長からのデザイン画を
メールしてもらいニコちゃん

 

お!これはコンセプトがしっかりしてて
速攻いけそ~
このデザインが有ると無いとでは大違い



デザイナーさんと仕事で打ち合わせも
有りますが何もないものから生み出す
ってやっぱり特別の才能だと思います



今回はりるママ店長のデザインが決まってたのでまず第一弾は早々出来ました~

 

あれ?(゚◇゚)~ガーン
初期はトイプーも顔色が悪かったのねわら
すると速攻りるママ店長校正してくれて

 

第二弾がこんな感じ~音符

 
ここでピンクプードルもお目見えよ!


この段階はKiDの書体どれにする?
その次はティアラの形どれがいい?

 
 
とまあ~残り10日間程からガンガン
色々な事が決定していって


看板設置場所写真を送ってくれたので

 
 
実際にどうよ?のイメージで
合成してみたりもしたよ

 
 
これは幻のピンクバージョン
あとこっちはグラデーションタイプ

 
 
看板って実は何年も使用するものなのでこちらも案外大事な作業です


サインは建物とか周りの雰囲気でも
違ってくるのでこれは結構イメージが
つかめました



と! こんな感じで色々試してめでたく
看板デザイン決定!!

 
 
そしてこのオリジナルが出来た段階で
残すは8間位?



でもそこからのKiDママの決断が
凄かった~


看板に目処ついたら次の依頼は
ちよっとサイズ変更して欲しいって事で

 
 
マグカップの原稿との話しだったけど
さすがの私も今から納期無理じゃない?
今回は断念か~涙 って思ったのに

 
 
しっかりオープンに出来上がってて
びっくりした


次に皆からのプレゼントとして予定の
ステッカーもギリ2日前になって作った

 
 
だけどオペレーターさん凄い勢いで
半日で仕上げてくれて~ハート


するとこんな感じに出来上がり~はぁと

 
 
お!今回は色がイメージ通りで大成功
パステル調で2種×4カラー有りますよ

 
 
ぜひKiDさんに遊びに行ったら
ゲットしてくださいね~ハート



と!調子が出てきたのでこれも作成した

 
 
ステッカーと一緒に大型シール印刷して
アクリル板は糸ノコで切り抜いてもらい

 
 
どお~(*´・ω・`) 出来たよーんはーと

 
 
ブログではなんだか一瞬で出来たけど
このお花の形通り絵柄のズレなく貼れる
ってぶっちゃけ職人・神業です



あとね!ダントツに凄かったのがやはり
こちらで!!


まずKiDママから原画が来たよわら

 
 
それをもとにイメージ原稿作成してみた

 
 
3パターン微妙に違っててキイロキラ これは何用
かというとアイロンプリント原稿です


ちよっと今までとはデータの作り方も
変わるんだけど、自分の仕事で熟知
してるはずなのに



私!初稿大失敗しました(´;ω;`)



う~ん!この段階で1日のロスは申し訳
ないと反省したけどKiDママは案外平気
だったなぁ~



度胸あってこりゃあ何かと頼もしい
オーナーさんですね



特に今回は面倒な工程も1回増えてて

 
 
でも
ここからが怒涛の凄い追い込みとなり
データー渡して早々この写真がきて

 

そーなんです
アイロンプリントは最後人間が手で
シートを抜くのでこれはかなりの手間!



だけど3時間後位にゃあ~ためいき
この写真が届き

 
 
ちよっとして連絡がまたきた時には

 
 
しっかり出来上がってた
こりゃあびっくり恐るべし職人技~



と!こんな最後の追い込み3日間が凄く
無事アトリエKiDさんオープンしました

 
 

各サイズ揃ってて本当にいつ作ったの?
KiDママも神業の持ち主だったのね

 
 
あとね!
りるママ店長も前日にしてこちらの
キャッシャーピンク塗装したそーですわら

 
 
さらにこのアゲアゲ くまちゃんはKiDママの
妹さんがやっぱり前日速攻作って
くれたそーで

 
 
本当にいいね~ハート
お店はいつもアットホームで笑顔が
いっぱいKiDの社訓効いてるね~

 
 
これ凄いでしょ!!
3わんがしっかり描かれてて、しかもIceがちゃんとちびっ子になってるの~


と!こんな感じで無事オープンとなり
本当に沢山の祝福で凄かったな~これも
KiDパパ&ママ&ご家族のお人柄ですね


そうそうこちらはニコちゃん
プレオープンのパーティーで撮影した
Kingですが

 
 
どう?バックボードのサイズ割り出し
したくて合成してみました~笑

 
さらにここで突然人事異動発令だけど
Kingは店長から会長に昇格だそーですわら



という事でこちらは撮影ブースで実際に
撮ってくれた胡桃ちゃんで~す


 
 
ざっくり計算だったけどロゴ位置も
なかなかいい感じ



そして店舗PRはもちろん商品宣伝まで
頑張ってくれちゃう胡桃ちゃ~んハート

 
 
今ならオープン記念でTシャツに刺繍も
入れてくれるそーです。



そしてこちらレインボーTシャツ大人気
すぎで生地在庫もわずかだそーで
気になった方はKiDへGOお早めに~


するとお店では胡桃ちゃんママの素敵
な商品もゲットできちゃいますよ~はぁと

 
 
マナーポーチもいい柄有りますよ~ハート②

 
 

という事で!!


ぜひ今週末はアトリエKiDさんに皆様
お誘いのうえ遊びにきてくださいねハート
スタッフ一同お待ちしておりま~すミニー♡