昨日はGW初日

朝からとっても良いお天気でした
      夕方、雲行きが怪しくなってきて…
          ゴロゴロ雷、鳴ってたよ(°_°)


毎年恒例のお墓参り

今年も5/4に行こうかと話していたけど

珍しく子供達の都合が合って

急遽、昨日行くことに

お墓は八王子にあり、娘とは

現地の駅で待ち合わせ


主人と私と息子は

電車を乗り継いで向かいました

八王子に近づくにつれ

高尾山に行くであろう人達が

たくさん乗ってきて…
11月のお墓参りの帰り、高尾山に行こうとして
あまりの人混みに挫折したので今回は
最初から行く気はなし!(笑)

今の主人と私の体力では登山なんて

到底無理な話で…
           高尾山頂はパワースポットだから
                           行きたい気持ちはあるんだけど…







義母がお彼岸の時に来ているので

お墓はそんなに汚れてはいなくて

軽く掃除をしてお参りを済ませました


お昼ご飯は近くのお店に入りましたが

家族4人で出掛けたり、外食したりなんて

本当に何年振りなんだろうってくらい

久しぶりでしたね〜
               
                    


息子はこの後、約束があって

新宿方面に行くとかで

娘と一緒の電車に乗りました

反対のホームに二人で行って

電車に乗り、シートに座る様子を見て

小さかった頃を思い出しました



夏休み

川越にある私の実家に二人で

泊まりに行く事になり

ホームまで見送りに行ったあの日
               娘小5、息子幼稚園年長だったかな?

ドアが閉まって電車が動き出した時

振り返った娘が泣いてました
                     息子は無邪気に手を振ってた(笑)

きっと、急に不安になったんだろうな

まだまだ、可愛い子供でした



娘と息子は5歳離れている割には

意外と仲良しで
もちろん小さい頃は喧嘩が絶えなかった…
          年も離れてるし男と女だから喧嘩しないでしょ?
なんてよく言われたけど、とんでもない…


電車の中でSNOWで遊んで

写メ送ってきたのよ

{BBDFCAE1-C5B4-4B41-B0B5-24D9AB431C7A}


いくら空いてる車内とはいえ

周りの目もあるだろうし

よくやるよね

姉弟に見えたのかな
                    側から見たら似てるのかな〜?



そして〜

帰ってから送られてきたこの1枚…

{438943A9-3D26-4B0B-9B98-7469DF1BFF5C}


コレ、私…
                   こんなSNOWもあるのね(^^;)

ご飯食べたお店で息子に撮られてた
                      一体、いつ撮ったのやら…


なんなのよ〜!
もっと可愛いのにしてほしかった…


主人ときたら

こういう人、いるよね〜(笑)
全然違和感ない(爆笑)
             いないよ…
                                   いたら怖いだろ…( *`ω´)


とか言ってゲラゲラ大爆笑しちゃって


久々に


死ね‼︎

と思ったよ〜