ヒルナンデスで紹介されたキッチングッツ&収納グッツ♪
このカッティングボードわすぐ乾くので
衛生的に良いですね♪
見た目もシンプルで可愛い♪



昨日のヒルナンデスでご紹介♪
どうしてもごちゃごちゃしちゃう
タンスの服の整理…
これなら、洗濯を畳む次いでに出来ますね♪
洗濯畳んでると子供にいたずらされちゃうけど
これならいたずらされても崩れませんね(笑)





おはようございますラブラブ
朝のバタバタお疲れ様です(^^)
今日わ、金曜日!!
毎週金曜日わ、家計簿の整理の日にしてます!!
今月の食費分のみupします♪







大体5000円位!?

っていうか、殆ど食材と言う食材買ってないぢゃん!!
と、思ったかた!!
そうなんてす(゜ロ゜;ノ)ノ
うちわ、業務スーパーで、月始めに大きくて安い物を買います!!
なので、肉関係わ、必ず業務スーパーで、2キロの鶏肉や
500グラム単位で売っている豚、牛などを買ってきます♪
調味料なんかも、スーパーと比較して、
安い方安い方と買ってきます!!
量が多いので中々無くなりませんので…
取り合えず毎週こんな感じの買い物(笑)

うちの旦那さん、ビール飲みません!!
なので、子供と一緒でジュース大好き人間なんです!!(笑)
たがら、レシートみてもらえばわかるけど
殆どってか、全部に近いくらいジュース(゜ロ゜;ノ)ノΣ(゜Д゜)

そして、すいませんガーン
そんな中、昨日わ、旦那が夜勤だった為、
バタバタしてて、夜ご飯写真取れませんでした…
でも参考までに、文字だけ…(笑)




さっき説明した、業務スーパーで買った鶏肉わ、
買った日に解凍→次の日に、考えたメニューに沿って
小分けして行きます!!
今日わ、先週ジップロックに入れて味を浸けておいた
唐揚げ肉!!
これを朝から解凍して、揚げる前に、小麦粉片栗粉を袋にドサッと
そして、ザザっと混ぜて上げます♪
すいません…何か効果音ばっかりで(笑)

で、昨日わ、唐揚げ、大根が少しと豚肉があったので
味噌汁用に切って冷凍しておいた油揚げと一緒に
大根の煮物でしたー!!
旦那いないと手抜き出来て楽チン(笑)

それでわこれから仕事なのでまたね♪