こんにちは( *˘╰╯˘*)♥

今日はちょっぴりお掃除をしちゃいましょうドキドキ


準備するのわ、ダイソー(100円均一)で売っている
重曹と霧吹きドキドキ


こちら計量スプーン付きなので便利でした♪
私の割り方は
重曹1:水3
の割合でちょうどいい感じでした♪

この掃除水は、トイレにも、お風呂にも、台所にも
何にでも使えますよー!!

私が一番助かったのは、コンロなどの汚れです(´д`|||)

まず、ご飯を作りますよね♪
鍋やフライパンを洗い場に置いといて、ここでお掃除水をフライパンや鍋や食器にシュッシュッ♪
その後、コンロが熱いうちに汚れた場所にシュッシュッ♪

この時、まだ擦らないで下さいDASH!
擦りたいのをおさえておさえて…油が浮くのを待ちます♪
待ってる間に、食器を洗ったりしましょう。
私の場合は、節約生活をしていますので、IHに、食器にシュッシュッ
としたら、子供たちとお風呂に入って寝ちゃいます(笑)

重曹は、生ゴミの匂いや、油汚れにも良いらしく、
私は1日浸け置きしておやすみなさいぐぅぐぅラブラブ


朝、
拭き取るとやっぱりキレイになってるんです♪


この、お掃除水、作って置いて置くだけでも
お掃除がいつでも出来るので本当に便利ですチューリップピンク

トイレ終わったらシュッシュッとしてブラシでちゃちゃっと擦って終わり~

顔や歯ブラシついでに洗面台にシュッシュッとしてたわしでゴシゴシ♪

ながら掃除も出来るので便利ですねー✧(・ิω・ิ๑)

では、また更新します✋💕