今朝、起きるなり"どっか神社行こう❗"と思い立ち

娘が前々から行きたがっとった妙成寺へ行こうと決め

ソッコー化粧してGOビックリマーク

今日の天気は……

強風&雪あせる降ったり止んだりDASH!

ときに吹雪あせるあせる

しかし、いざ現地に着いてみると見事にチョキ






有難い照れ

とうとう出会ってしまったもの




これからいろんな神社へ巡ろうというわたしにはもってこいの代物ですてへぺろうさぎ

書いて下さったお寺の方がすごく優しい方でしたニコニコ




相も変わらず素晴らしい聖域でしたーおねがい

そして何度か訪れたことはあったものの、すべて大晦日のためものすごい人の数の中でしか行ったことがなかった気多大社へも行ってきたビックリマーク

じっくーーり参拝するのは初めて……びっくり








ここには大黒さまがいらしたんですねーー?びっくり

思わず行きも帰りも参拝してきましたニヤリ

そして菅原神社もあったんですね⁉びっくり

何も知らなかった自分……情けないっす滝汗

学問の神様に必死に参拝してきました真顔今後の勉学のためにニヤリ

そして、わたしの産土神さまも祀られとるというまさかの事実にぶっ飛びーーサッでしたてへぺろうさぎ

近くにいながら、なんの知識もなかったわたし滝汗

今日は有意義な一日でした照れパー

どちらの参拝時も晴れ晴れてくれてありがとうございましたつながるうさぎお天気様カナヘイきらきら