吉田哲也  オフィシャルブログ   ~ぐだぐだ日記~-20110603061735.jpg




Helloエブリワン!←スペルが分からなかった。吉本先生との2ショットから今夜のブログはスタートだ。


前田健き…いや、吉田哲也です。はい!昨日、ちぇけらしてれば分かるネタでーす!



タイムスクープハンター放送後、いろんな方から連絡を頂き、ブログにも沢山の方からコメント頂き嬉しい限りです!



分かった人は分かったかも知れませんが…僕、タイムスクープハンター出演するの2回目なんです!!
前回はseason2の最終回、
「駕籠かき突破口!」に駕籠かきの2人組の片方、俊平役として出させて頂きました!




はい!どーん!



吉田哲也  オフィシャルブログ   ~ぐだぐだ日記~-20100509125121.jpg




この素晴らしい作品に2度も出演できて本当に嬉しく、光栄です!


さて、今回の撮影で1番苦労したのは…やっぱり英語ですね!



僕の英語力はアメリカの1歳児ともまともに会話できねぇんじゃねぇかってレベルです。

え?日本人の子供でも一緒だろって?なめんな。3歳児までは会話が弾むわ!!!!!



ここはレイチェル先生役のノエルさんに助けてもらおうと思ったら…ノエルさん、日本語話せなかったんです…。







ピンチ!!!!!!!







だけど、作中のセリフでもありましたが



「言語以外にもお互いをしる術はある」




空き時間、彼女とは沢山お喋りしました。
ジェスチャーを交えて。
レイチェルと健吉もきっと同じ様な付き合い方だったんでしょうね。


んで、印象に残ってる会話が1つあります。


彼女、日本に滞在してる時は子供達に英語を教えてるんですって。

それを聞いて、発音やらセリフ意味やらをめちゃくちゃ聞いてたんです。
さすがに空き時間丸々レッスンしてもらったのでごめんなさいと思ってました。




哲「ごめんなさい!せっかくの空き時間なのに…。」




レ「全然!子供に教えてるみたいで楽しい!」












…え?










そこの英文だけははっきりと伝わりました。





吉田哲也  オフィシャルブログ   ~ぐだぐだ日記~-20110602181731.jpg






そんなおちゃめなレイチェル先生と♪





それでは、最後に前回のタイムスクープハンターの写真と今回のを載せてお別れです。





吉田哲也  オフィシャルブログ   ~ぐだぐだ日記~-20100509124256.jpg






前回、駕籠かきの俊平君。





吉田哲也  オフィシャルブログ   ~ぐだぐだ日記~-20110603064409.jpg






今回、学生の健吉君。


さあ、どっちの哲が好き?