今回の台湾の旅行では結構歩き回りました。

ちょっと休みたいなーと思うときは、スタバとか結構あるので便利ですが、スタバは世界共通のカフェという感じで外国に来たという気分にさせてくれないんですよね。アメリカに住んでた時は、ワシントン州にいたし、スタバを結構利用してたんですが(言わずと知れたシアトル発祥のカフェです。)、やっぱ台湾では、違う雰囲気のところに入りたいですね。台湾にはほんと独特なこじゃれたカフェが一杯あります。昨日紹介した師大路にはあふれかえってますし、西門にも面白いカフェが沢山あります。東区も例外ではなく、こじゃれたカフェが沢山あります。


今回福華大飯店からも近い、微風廣場の裏にあるお店に行きました。

以前台湾に住んでた時には、ここには、台湾でありながら、日本のハンバーグやオムライスを食べることが出来るお店が入ってたんですが、閉店してしまいました。それから一度もこのお店が入ってる店舗には来なかったんですが、オーナーが変わってもカフェはあるだろうと思い行ってみたんです。そしたら、また日本の香りがするお店が入ってました。


お店の名前は、『Nikkoffee』です。


お店のイメージ写真は↓の通りです。


香港で奮闘ブログ!!

*お店の店構えです。


香港で奮闘ブログ!!

*一階はこんな感じです。


香港で奮闘ブログ!!

*二階はこんな感じです。


香港で奮闘ブログ!!

*今回注文した水果茶+ケーキ。セットメニューです。幾らだったか覚えてませんが高くないはず。


水果茶は台湾独特の甘いお茶ですね。この味が結構好きなんですよ。台湾に来たら一回は飲んでる気がします。ケーキ美味しそうに見えるでしょ?でも美味しくないんですよ。。。台湾も香港と同じで例外ではなく、ケーキは不味いです。日本のケーキはほんとに世界的に見ても、繊細で美味しいですよね。。。懐かしくもあります。。。お店の雰囲気もいいし、足休めには良いところです。でも台湾ぽいカフェではないですね。