「のんびり」 | そう 君が笑えば 僕も嬉しくて

「のんびり」

そう 君が笑えば 僕も嬉しくて-100507_2050~01.jpg




めっちゃ個人的なことなんだけど




5/2のカミコベの時に初めて、のぶさん(Dirty Old Men ボーカル・ギター)と話せて


ドキドキだし、嬉しいし、緊張してるから上手く話せなくて、詰まるし←


たぶん初対面で数分しか話してないのに



のぶさんが





「のんびりした方ですね」




って。



…え?


のんびりした方…


たぶん、そう思われたとしてもみんな言わないだろうってことを

初めてズバリ、ハッキリ言われた。


たぶん、なるを知ってる人になるってのんびりしてる?って聞いたら、ほとんどの人がうんって言うと思う。




それからずっと


“のんびりしてる”っていいことなのか


のぶさんはなんで、のんびりした方ですねって言ったのか


世間では“のんびりしてる”ことがよくないことだとしても、のぶさんは“のんびりしてる”っていいことだと思っているのか


考えて


考えて



ずっと悩んでた。





なるは


「のんびりしてる」=「お前、トロいな」


って考えで、のんびりって遅いってことだと思ってて。。


なるは何をやらせても遅くて、支度も、食べるのも時間がかかる。
遅い。


時間にルーズだから待ち合わせ時間に遅刻することも多くて…



いつも誰かに迷惑かけちゃってるんだ




遅刻しても笑って許してくれる友だちには本当に感謝してるよ。



ありがとう。









仕事でもやっぱ作業とか遅くて



「遅い。もっと早く」

とか


「もっと機敏に動いて」


とか言われることもあって



自分で今、ゆっくりやってたから言われても仕方ないって思う時はいいんだけど


今、自分では早くやってたつもりだったのにって時は


早くって言われるの辛い。




どうやったら早くできるようになるのか



考えてるけど、なかなか早く出来なくて



この前退職した本社でお世話になったSさんに聞いてみたら



Sさん「私となるさんの普通は違うんだよ」


あ、レゴだ←




何でもテキパキ早くできる人にとっての「普通」は、なるにとって「早い」ことで


なるの「普通」はテキパキできる人にとっては「遅い」ってこと


テキパキできる人の「早い」は
なるにとって「もっと早い」ってこと





そうだよね。



生まれた場所も、育った環境も、年齢も違うんだから




「僕の普通とは君の普通じゃない
そんなことも
ここじゃ当たり前だよ」


そんなのイヤだなって思ってたけど、実際そうだ


やっぱヒロキさんすごいよ。





Sさんに

最初は早くやるのは疲れるし、大変だと思うけど、毎日早くやってれば体も慣れてそれが普通になるよ


ってアドバイスもらって、毎日仕事早く!早く!って思いながらやってるけど


あんま変わってないような。。。




早くやってても、もとが遅いから少しでも気を抜くとまた遅くなってる。



ミスもするし



わからないこともたくさんあるし…




今、社会人になって2年半。



3年目なのになぁ…






頑張る!

頑張ろう!


とか言って



なるは本当に頑張ってるのか?






はぁ…





だめだなぁ(´_`)





いろいろだめだぁ(∋_∈)







あっ


最初に言った


のぶさんに言われたやつ


3ヵ月悩んで



8/24のライブで




のぶさんに直接


「のんびりしてるっていいことですか?」




って聞いたら




のぶさん





「はい。」




って。






それだけじゃ満足できないから←


なる「5月のカミングコウベの時に、のぶさんにのんびりしてるって言われたんですけど…」


のぶさん「あぁ~」←覚えてるのか、覚えてないのかビミョーな反応



のぶさん「のんびりしてるっていうか、マイペースですよね」




なる「のんびりしてるっていいことですか?」






のぶさん



「今はせっかちな人が多いから、のんびりしてるっていいことだよ」






って!





よかった(*^^)



スッキリしたし、なんか救われた気がした






でもなぁ




やっぱり、のんびりはあんまよくない←



テキパキできるようになりたいなぁ



変わりたい






このままじゃ、今仲良くしてくれてる人たちに嫌われちゃうかも…




そんなのいやだ






悪いとこ直したい






みんな、トロい以外のなるの悪いとこあったら言ってね



できるだけ直すから




遅刻も気を付けるよ









あぁ~


カラオケ行きたい



ライブ行きたい