えェ~・・中学生になったのでひとこと意見を申しのべます | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

4月ですね(^ω^)早い!
私は今年高校3年生になります。
これからも宜しくお願いいたします。

4月に相応しい?記事をどうぞ。
晃くんが中学生になった記事ですね。
(書き上げてから3ヶ月経っている(^^;;)





ダイナマイト語録


東京・東村山市立四中へ進学

もうオトナになった(?)F5のアキラ


えェ~・・中学生になったのでひとこと意見を申しのべます




もう中学生になったんだからオトナっぽくおしゃべりしたい、とアキラがいいだした。

OKしてみたものの、晃のことだ。

どんなバクダンが出るのか心配で、心配で…(記者)




ボクが、まだ若かった小学4年生のときだ。

ひどくカワヨイ女の先生の授業のときに、

「先生をおどかしちゃえ」と、黒板消しを教室の戸のうえに、こっそりのせといたんだョ。

そうとは知らない先生が「ハロー、ダーリン――」と、戸をあけたとたん、落ちてきました黒板消し!

「ぎゃーっ!」

悲鳴をあげたと思ったら、目にいっぱい涙をうかべて先生が泣きながら、教室をとびだしていったんだ。

黒板消しをしかけたのはボクじゃないけど、こんな天才的な頭のいい計画をたてたのは、もちろんボクさ。

「こらっ、玉元!」

こわい先生に、ギンギン叱られちゃったョ。

いたずらなら、まだまだたくさんあるよ。

それはね、女の子の恋人を、みんなにバラしちゃうことなんだ。

「よくも、みんなにバラしたわネ、タマ!」

女の子が怒って、追いかけてきたら、逃げるが勝ちさ。

女の子はタエコみたいに、みんな、おっかないもん。それに女の子はタエコみたいに、しゅうねん深いから、どこまでも追いかけてくるんだ。


■しゅうねん深くないぞ!(妙子)

女の子に追いかけられると、ボクはゼッタイ、女の子が入ってこれない男便所のなかへ逃げちゃうんだ。

「やーい、ここまでおいで、やーい、ああクセエ」

勉強とボクとは、どうも相性がワルかったらしくて(?あまりやらなかったヨ。

でもにがてな算数の成績が、まあまあだったのは、テストのとき友だちとみせっこしたからかナ?

そのかわり、遊びはボクにあっていたから熱中したヨ。ドッジボールにろくむし(野球みたいに6人同士が球を打ちあうゲーム)なんか好きでよくやった。

こうしてボクは、先生やPTAの人におしまれて、3月23日、久米川小学校を卒業したんだ。

「6年2組、玉元晃くん」

11番めに校長先生に呼ばれて、壇の上で卒業免状をもらったときは、ステージよりもドキドキしたナ。

きっと将来、ノーベル文学賞をもらうときも、こんな気持ちになるにちがいないと思ったヨ。

この日、着ていったセビロの晴れ着は、われながらカッコよく、自分で自分にホレちゃった。ウヒヒ。

■たしかにセビロは、にあったヨ。

でもチビのアキラがきていると、

七五三みたいだってサ!(光男)





四月からは中学生だい!

東村山第4中学校にボクは入学した。

すてきなガールフレンドが、みつかるかなあ?

たとえば、あべ静江さんみたいなきれいな人。

ボクよりずいぶん早く生まれてきたことがおしまれてならないヨ。

桜田淳子さんとあべ静江さんのちがいは、きれいとかわいいのちがいだナ。

あんな女の子が、「ねえ、ガールフレンドにして!」と、チョコレートをもってたのみにきたら、考えてやってもいいんだけどネ。

■山口百恵ちゃんのことを、「オバサン」とからかうくせに、わたしの前にくるといつもかしこまって、なにもいえないじゃない?口は悪いけど、意外と純情なのネ。(桜田淳子)


ボク、自分がハンサムだから面くいなんだ。

小学校の頃は、教室のボクの机のなかに1日に平均して7通のファンレターが入っていたヨ。

でもイヤなんだ。学校じゃF5のアキラでなく、センスもよくて顔もいい、玉元晃でいたいんだもん。

ファンレターをいれる女の子もいやだけど、大嫌いなのは、椅子に腰かけて足を組む人。

それに女のくせに、タバコをすう人なんて、ぶっとばしもんだ!

でも、桜田淳子さんは、タバコをすわないからいいな。

いばり散らす女の人もきらいだ。お金のムダ使いをする女の人もきらいだ。

そういう人でなければ、ボクのガールフレンドにしてあげる。だれか、応募する人はいませんか!

当日消印有効。ハガキに住所氏名をきちんと書いてボクあてお送りください。全員に当たります。(ウソ)

■懸賞募集とまちがえている!だれも申し込んでなんかこないよ!バッカみたい。(妙子)


中学生の生活ってどんなのかな?小学校とちがって、各科目ごとに先生がかわるなんて、先生と親しみがもてるのかな。

第一先生の名前をひとりひとり覚えるなんて、めんどうくさいみたい。

中学に入学したら学生服をきなきゃなんない。

すぐにお母さんにたのんで、制服に4中の金ボタンをつけてもらっちゃった。

でもエリがきつくて、イキがつまりそうなんだ。

だいたいボク、丸首ってシャツでもキライなんだ。

学生服ってさ、ステージ衣装よりマジメな感じだ。

鏡でみればみるほど、山の手育ち、貯金ドッチャリの、お坊ちゃまにみえたなぁ。

やっぱりボク、品がいいんだ、品が・・・。ウッシシ。

■お前、いちどアタマを観てもらってこい!(一夫)



中学生になってもうひとつの心配は、上級生のことだ。

小学生のころは、つけあがる上級生がいなかったけど、タエコみたいなこわいバンチョウがいたら、どうしよう!

いじめられるとこわいから、逃げちゃおう!

でも、嬉しいことはお母さんのつくってくれたお弁当をもっていけることだ。どんなおかずをいれてくれるかな?タマゴ焼きかな?焼き鳥かな?

■おかずなんて、もったいない。ごはんだけでいいのだ。(妙子)


中学校では、いちばんはじめにバレーボール部に入りたいな。

正男にいさんも中2のときにバレーボール部のキャプテンをやっていたんだ。

ボクもキャプテンをめざすぞ!

■お前にはムリだ。(正男)

ボクも、とうとうあこがれの中学生だ。

これからはしっかりした、美少年になろう。

そのためにここに、オゴソかに、オトコの誓いをたてる!

(1)朝寝坊は、ゼッタイしない。

(2)タエコふくめて、女の子にはやさしくします。

(3)ボクはホントのこというと、女の子はキライなんだ。ボクのマネージャー(女性)みたいに、わきでいつもウルサクいう女の人は大きらいだ。女はキライだ!キライだ、キライだァ!

■ウソばっかり!(F5一同、および女性マネ)



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


晃節が炸裂しましたねw


晃はこうでなくちゃ(笑)


晃らしくて私は好きですけど、

そんな晃を自由に発言させたら、まあこうなるよね。。。



兄妹たちのツッコミも好きですね、

晃はどれだけ自分が好きなのか。笑


うん、嫌いじゃないよ。←



でも、桜田淳子さんが出てきたのにはビックリでした。

楽しい記事でした(*^ー^)ノ