妙ちゃん、チュラサン!! | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン


{47AF516C-4FBE-44AE-9EFF-1C8597856493:01}

妙ちゃん、チュラサン(きれい)!!

{2BA5021D-2E25-47A0-A862-0B51C9D28B79:01}

ジャンジャン・・・・・・蛇皮線の軽快な音が響きます。
その音色にあわせて、フィンガー5が沖縄の踊りをご披露。
「大将、なかなかチュラサン(きれい)だねえ」
「そうやって紅型を着ると妙子でもおしとやかに見えるから不思議だよ」と
アニキたちはワイワイガヤガヤ。


{FD9E4275-1EF8-439D-86C6-0CD9B0E1D7A1:01}

「おにいちゃんたちの踊りも、チビラーサン(かっこいい)よ」
「紅型は琉球の宮廷の踊りの衣装、ぼくらがやった谷茶名(たんちゃめい)漁装の踊り。
どちらも沖縄の伝統的なものなんだよ」と、カズにいはなかなかの物知り。
デビューして2度めの、沖縄里帰り公演も大成功に終わり、
その思い出は強くみんなの胸に残ったようです。
ひさしぶりの沖縄方言もとびだして、にぎやかに沖縄踊りが続きます。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


妙子ちゃん、本当にチュラサンですねラブラブ素敵です。

お兄さんたちも衣装似合ってますグッド!

実際に、どんな踊りなのか気になりますね。

みんな楽しそう~~



※いちゃりBar の記事はもう暫くお待ちください。
もう少しで書き上がる予定です。