たいへん!アキラの声がSOS!? | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

たいへん!アキラの声がSOS!?
緊急報告
〈フィンガー5の気になる疑問をズバリ、インタビュー〉


「最近のアキラって、高い声がとっても苦しそう。見ててかわいそうなの!」
「F5の晃くんが変声期に入っていううわさがあるけど、本当でしょうか?」
ST編集部にこんな投書がよせられた
実際、TVで歌うアキラは、以前ほど高い声で歌ってないようにみえる。
もし、それが本当だったら…。
フィンガー5のファンにとっては、一大事である。
そこで、フィリップスレコードのスタジオで5弾目の新曲のレコーディングをしていた晃くんにズバリ質問。
「うん。前より高い声がでない、というのはホントなんだ。
デビュー当時より1音半、キーをさげて歌ってるんだけどさ声がわりなんていうのはウソ。
まだ1年はボーイソプラノで歌えるって、お医者さんにいわれたもんね」
フィンガーをデビューから育ててきたフィリップスの井岸ディレクターも、
「アキラの声はまだまだダイジョーブ。
ただ無理させないように、ほかのメンバーのソロを新曲ではふやしてるんです」
ともあれ、これで一安心。
9月25日発売予定の新曲を、おたのしみに!


第5弾の仮タイトルは「上級生」。
作曲の井上忠夫先生の指導をうけて、デビュー2年目の新曲にかけるメンバーは真剣そこものだ


「のどは歌手のいのち。もっと大切にしてあげるんだ」


いままでソロだけだった彼もこんどから演奏も担当。
「ワリにカッコいいでしょ!?」