沖縄同士初顔合わせ 対談 南沙織/フィンガー5 | フィンガー5ファンブログ

フィンガー5ファンブログ

平成生まれのフィンガー5ファン

今日は、えんぬさんのリクエストで、

沖縄の青空で凧上げしたい を

書きますね!

4ページあるので長いです....!




◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯


この日東京は、珍しく高い青空いってみれば、正月空。

シンシアとフィンガー5が、会ったのはそんな日だ。

それも意外と初顔合わせ。




一夫 おはようございます。遅れちゃって、すみません。

沙織 おはようございます。

光男・正男・晃・妙子 おはようございまーす。

沙織 おはよう、妙ちゃん元気?

妙子 うん。沙織ちゃんは?

沙織 元気よ。

 ウワー。コマやろうコマ

光男 久しぶりだなー、コマなんて、凧もあるじゃない。

正男 ひもある。それに、しっぽしっぽ。

沙織 よーし。みんなで凧あげやろうよ。

光男 沖縄で、凧あげした?お正月に。

沙織 ううん、女の子だから(笑)みんなは?

正男 あげたあげた、うまいもんだったんだ

 うそだー、僕が一番うまいじゃない

光男 そうか、そうかー。

正男 僕のほうがうまいよねー。一兄ちゃん。

一夫 こらっ。沙織ちゃんの前でみっともないぞ。

沙織 それじゃ、実際にあげてみればいい。




編集部が用意したのは、凧2つにコマ4つ。

凧なんて、どっちかといえば、奪い合い。


沙織 しっぽがないんだって。

一夫 よーし。じゃね、コマのひもをしっぽにすればいい。

光男 そうだ、それで軽すぎたら、ひもの先に石をつければいいよ。

妙子 うわー。さっすがー。

 沖縄のお正月を思い出しちゃうね、凧あげなんて。

一夫 沙織ちゃんは、沖縄の正月どうだった?

沙織 うーん、うちはお正月よりもクリスマスの方が中心だったから。

でも、おせち料理は用意したけど。

光男 沖縄もこっちも、お正月はそんなに変わらないみたい。

正男 うちは、お正月、お肉料理も多かったみたい。

一夫 凧なんかも、同じだね。

 コマだって、同じだよ。

光男 そりゃそうさ、沖縄だって日本だもん。


一夫 僕たちは、沖縄で生まれて奄美に行ったんだけど、沙織ちゃんは?

沙織 わたしは、奄美で生まれて、沖縄で育ったの。丁度反対ね。

一夫 沙織ちゃんが、沖縄で司会していたTV番組の前に、僕たちはよく出ていたんだ。

沖縄TVの『歌謡ワンダフルショー』

沙織 そうなのよね、そのあと番組の『100万人の大合戦』で、わたしが司会。

その時、ディレクターの人がから、3人組のうまいグループがあるって聞いてたの。

正男 へえー。沙織ちゃんは、僕たちのこと知ってたの。僕たち、全然知らなかったなー。

一夫 ところが、僕は違うんだな~

光男 何が?

一夫 僕は知ってたの。

正男 へえー、兄ちゃん知ってたの、ずるーい。

一夫 そうじゃないよ。やっぱり担当のディレクターから、

「内間明美っていう、可愛い女の子がいる」って聞いたんだよ。

 ふーん。

沙織 だから、本当のすれ違いなのよね。

光男 じゃ、もしかすると、沙織ちゃんの司会で、

僕たちが歌ったってこともありえたんだ、もう少しで。

沙織 そうね、でも、みんなの方が先に東京に行っちゃった。

沖縄に居る頃、東京のテレビに出ているみんなを見たことあるのよ。

あー、話に聞いた彼らだな、って思った(笑)

正男 でも、僕ら、東京に出てきてあまり売れなかった。

沙織ちゃんの方が、先に有名になっちゃった。

沙織 そんなー(笑)

一夫 僕も、東京でテレビ見て、あっ、あの子だって気がついた。

南沙織って、彼女じゃないかって(笑)




この間、チビっ子二人は凧をいじったり、話なんかそっちのけ。

当たり前だね、まだ子供なんだもの。


沙織 みんな同じように、長い髪だけど、ずーと。

一夫 ええ。

光男 でもねー。これ秘密だけどね、アーチャンは坊主になったことがあるんだ。

 ダメだよ。そんな話しちゃ。

光男 いいじゃない。あのね、前にね、アーチャン、自分で髪をいじっていたんだ。

そうしたらね、お父さんに怒られて、まるボーズにされちゃった。

 兄ちゃん、おしゃべりだなー。

沙織 みんな、仲良さそうで羨ましい。

一夫 沙織ちゃんだって、兄弟凄く仲良しだって聞いたよ。

沙織 うん。でも一緒に住んでるのは一番上の子だけだから、あとの二人は、両親と一緒で沖縄。でもこの夏頃には、みーんな一緒に住める予定なの。

一夫 それが沙織ちゃんの初夢だね。

沙織 みんなの夢は?

妙子 夢は、寝なければ、見れませーん。

光男 この2月に、東京に出てきて以来、初めて沖縄に帰るんだ。

一夫 いつか、沖縄で一緒にコンサートをしたいですね。

沙織 そうねー。賛成!





取材こぼれ話

★この日、フィンガー5は、前の取材が長引いて、30分以上の遅刻。記者はハラハラ。
でも沙織ちゃんは全然気にせず、
「車がこんでるから」なんていってる。
こういう沙織ちゃんの、変に先輩ぶらずスターぶらないところが芸能界での人気の秘密
★買っていった凧は、この日とうとうあがらず。
沙織ちゃんとフィンガー5のマネージャーの人まで入って、工夫したけどダメ。
凧はボロボロになっちゃっておはらいばこ。
コマはアーちゃんと大将が持って帰った。
★この日の撮影現場は、東京四谷の上智大学のグラウンド。
みんなで凧揚げをしている隣では、大学生がラグビーの練習中。
丁度練習が終わった時、撮影も終了。
大学生の諸君「ついてねエーナー」 


◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯




やっぱり一夫さんは、しっかり者ですね。

ステキです!

兄ズが、沙織ちゃんと話している間、

妙子、晃は、凧・コマに夢中....(笑)二人らしい。


ミッチーは、憧れの沙織ちゃんと会って、緊張しなかったのかな~?


それでは、次回お楽しみに!